INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
スポンサーサイト
トマホーク乱舞

今年もアニバーサリーイベントが始まりましたね
でもイベントがほぼ毎年同じようなものなのはどうかと思うのですけど
今年はちょっと面白いポリンボックスというものもあるので
仲間内で遊んだりするのにはよさそうだと思います。

今日はTrishaでノラのみんなと珍しく時計4へ
久しぶりの時計4は昔のプリWIZペアで混雑していたのがうそのように
人が少なかったです、これも最近の大型Dの影響かなとおもいます。

メンバーはおなじみアサクロのTさん(今日はソンブレロでノリノリ)
献身パラIさんのWIZと優の旦那様の別キャラBS(純製造)というメンバーです。

狩りは基本的にTさんがタゲ取りをしてSGで殲滅という形をとりましたが
ここで氷割りやタゲ流れ防止に役に立ったのが
最近よく見かけるようになったトマホークです。

トマホークを装備したら使えるトマホーク投げは
遠距離攻撃で詠唱なしディレイなしでなおかつ消費SP1という優れもの
その分攻撃力はたいしたことはないですが
これほどタゲ取り氷割りにむいているものも無いと思います。

タゲをとってもよし

このトマホークのおかげでTさんの氷割りの負担も減り
かなりサクサクと狩は進みました。
支援もやりやすく危ない場面もほとんど無く1時間ほど
かなり順調に狩れたと思います。

氷を割ってもよし


今回私は沸きの激しさを考えてSP不足対策でレモンを多くもっていきましたが
あまり使うことなく終わりました。
これも氷割がスムーズに行って余計なダメージが発生しなかったというのと
みんなDEFが高く被ダメが思ったより少なかったということがあったからです。
SPの少ないDEX型でも十分に支援になる狩りでした、

ただこれでわかったことは昔からある場所と
最近実装された場所では敵の攻撃力にかなりの差があるということです
現にこういったPT狩りで城2、ニブル、時計4と転生実装以前の狩場から
ジュピロスや機械工場といった最近実装の狩場まで
いろいろいきましたが新しいところのほうがSP不足に圧倒的に陥りやすいと私は感じました

確かに転生実装以後のDはどれもアスム前提で作られていますが
だけどプリでもどうにかできる範囲だと思います。
その可能性をまだまだ引き出せないかを考えていきたいです。

○お返事○

テオドールさん>
まありんごは数を狩ってればそのうちでるものですから
それにしてもHBがほしかったです。

コメント
この記事へのコメント
最近のDは高レベル化してますからね

気軽に行けるDが増えないのは

ちと(´・ω・`) な感じ
2006/11/30(木) 17:49:05 | URL | テオドール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
