INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
スポンサーサイト
キルハイルクエ攻略

キルハイルクエ攻略をしました。
途中までは一人で進めて最後はみんなでやるというのが一番ですね、
特に最後のキエル邸は最初から最後までエリオットとエリセルに悩まさせられます。
ただ固定沸きのところは場所がはっきりしてるので
その場所にあらかじめMEやSGをだしておくと倒すのは楽ですね。

また最後のキエルはATKもあまり高くないうえ強い攻撃系スキルがなく
耐えるだけなら私でも余裕なのですが、
近接攻撃を食らうとSW、遠距離攻撃を食らうとニュマを張り
HP500kもあるためなかなかしぶといのが問題です。
これを倒すときは攻撃手段を一つに絞ってほか全員でサポートするのがいいと思います。
キエルはMDEFがあまり高くないですからWIZのSGが有効かもしれません。

さてクエストの途中でいけるようになる機械工場ですが
クエストの最後に必要な硬い鉄の欠片4個を手に入れるために
かならずここで一度狩をする必要があります。
(最後のキエル邸での入手は可能ですが
他PTとかも多いことがあるため工場であらかじめ用意しておいたほうがいいです)

硬い鉄の欠片を落とすのは悪魔2体とコンスタントですが
悪魔2体は耐久力攻撃力が高くなかなか倒しにくいです、
そこで工場のコンスタントに狙いを定めて狩をします。

コンスタントは接近していきなり自爆してくることが多いですが
これはあまり痛くなく中途半端にHPを減らした自爆が一番痛いです、
ですからプリは真っ先にLDをかけてしまい自爆を封じます
そしてスティで盗むとほぼ硬い鉄の欠片が出ます。
この要領でいくとかなりはやく人数分集まると思います。

まとめとして
このクエは最後はソロで行くことが極めて難しいため
ギルドメンバーや友達の協力を仰ぐことになると思います。
ですからみんなで最後の前まで進めておいて一気に攻略というのがいいですね。
キエルとのイベントは一人づつしかできませんから
おわっても自分ひとり先に終わらせるのではなく
PTを組んだ人全員が終わるまで付き合うことも大事だと思います。

最後のキエルのイベントは同時進行ができるようですが
これをやるとキエルと2連戦することになります、
しかし最初にやった人のイベントが続くため3分以内で倒す必要が出てきます。
腕に自身のある方は試してみるのも面白いと思います

でもこれってバグ利用かな?

○お返事○

テオドールさん>
Gvに出ない人にとっては何のためのメンテナンスかわからないところも出てました。
またGvの間はサーバー状態がとても不安定でしたから
転生できなかったりしたのだと思います。
コメント
この記事へのコメント
○お返事のお返事○

実はスキルポイントが余ったいたそうです^^;

二人でずっと悩んでいましたけど、

それもまたMMOの醍醐味かなと思いました。


キルハイルクエってGD4入れるクエストでしたっけ・・・

GD4は普通に行ってみたい狩場ですね
2006/11/08(水) 17:49:05 | URL | テオドール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
