INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
スポンサーサイト
新MAPにおけるINTMEの重要性

現在キルハイルクエを進行してます、
クエを攻略してキルハイルに関してもレポートを書きたいと思います。
その前にまずはオーディン神殿のレポートです
オーディン神殿は何度も足を運んでるうちに大体の特徴がつかめました。

・ようかん(スケゴルト)の危険性
オーディン神殿の難易度を上げているのは間違いなくこのようかん2種類の存在です、
天使・聖3・小型という倒しにくくボス属性のため一部スキルが無効であり
結構早いASPDと2種とも最大2000と高いATK、回避が270必要であり
なおかつスキルには痛い聖属性攻撃と同型のとりまき召還を持つ
またHPが2種とも300k前後とたおしにくいため
殲滅に手間取ると次々と沸いてくる敵に対処しきれず全滅してしまう可能性も出てきます。
また遭遇頻度もかなり高く2,3体と同時遭遇するのも難点です

・意外と手ごわい悪魔2種
スクゴルとプルスですがHPとATKは高いのですが
MDEFはかなり低くMEやWIZにとっては絶好のカモにできる相手なのですが
プルスのチェンジアンデットがかなり厄介で
これをくらってしまうとヒールによる回復ができませんし
闇鎧で防ごうとするとストリップアーマーを使ってくるので防ぎようがないのが
厄介さに拍車をかけています。

さてこれにプラズマ(念)が加わったのが主にマップにいる敵なのですが
(タナトス天使とランドグリフゴーストは例外です)
やはり敵の中心はようかんになってきます、
ここで問題になってくるのがようかんの耐久力とATKと高い必要回避です。
これだけの要素がそろうと戦闘がどうしても長くなりがちになり
悪魔2種の横脇なども多く前衛の被弾もかなりのものになるので
どうしてもヒールを連打せざるを得ない状況に陥ります、
そうなるとヒールの瞬発力とSP量がどうしても必要になります。

そこで私はこういう場所だからこそINTMEを強くオススメしたいです
理由としては
・高INTによる瞬発力のあるヒールとSP回復量で長い間ヒールを使い続けれる
・悪魔2種に対して有効な攻撃手段がある
・DEXがあるため防御スキルのかけなおしもやりやすい
・プリが前に出る必要があまりないためにVITがあまり高くなくても対応できる

INTMEは支援もやりやすいタイプであり
威力の高いMEも切り札として持っています、
ですからソロよりPT向きであり、オーディン神殿のような
PTでいかないときつくMEが効く敵がいる場所でこそ力を発揮すると思います。





コメント
この記事へのコメント
一部の場所で悪魔2種EXPないやつがいるようなんだー。
2006/11/02(木) 14:55:15 | URL | 某きつね #-[ 編集]
ヒールが効かなくなるモンスターの

スキルがつらい・・・
2006/11/02(木) 17:44:06 | URL | テオドール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
