INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
スポンサーサイト
心機一転キャラ紹介の巻~メイン編~

ブログを開設して3年が経過しましたが総合的なキャラ紹介は
実は一回しかやっていないことが発覚(しかも開設当初)しましたので
心機一転もこめてキャラ紹介をしようと思います。
(キャラのレベルは2009年10月1日現在のものです)

○青葉 優○

私のMEとしての原点です。


職業・HighPriest BaseLV・99 JobLV・70
タイプ・I>D>V(極INT型ME支援)
誕生・2004年3月末 転生2005年4月3日 転生オーラ・2006年4月23日

私のメインキャラクターにしてこのブログのタイトルにもあるINTMEハイプリです、
以前にも書きましたがMEにした理由はMEでボス狩りをするためで
作ったときに何も考えずにINTを99にしたのがこのブログの原点でもあります。

初めて作ったプリではないですが、私自身が始めて作った高INTのプリであり
初めてのMEでしたから、私の支援やMEとしてのスキルは
この青葉優と一緒に成長していったといっても過言ではなく
私にとっては現在のROでのスタイルのすべての原点とも言える存在です。

タイプとしては作ったときも現在もあまり見かけない極INT型MEであり
一番の売りとしては高威力MEの殲滅力なのですが
スキルもMEが普通はあまり取らない(とったとしても優先度は低め)の
メディタディオを10取得しており、サフラギウム3も取得しているため
MEだけどソロよりPT向きになっており、
自分が先導してMEで殲滅もできれば、後方に下がって支援もできる
VITは高くないとはいえ40あるため多少なら前に出すこともできるという
PT用万能型ともいえるキャラになっています。

今後としてはジョブもカンストした時点で本来は3次が来るまで動かさなくてもいいのですが
MEで人の役に立つということが今すごく楽しいため
なかなかメインの座を他のキャラにわたせずにいます。

余談ですが、青葉優はメインキャラですが1stではなく何気にBijouサーバーでは
4番目のキャラだったりします。


○Trisha Foster○

3人いるハイプリの中で唯一のグロリアもち

職業・HighPriest BaseLV・93 JobLV・62
タイプ・I=D=V(3点フラット支援)
誕生・2003年11月(初代、今のキャラは3代目) 転生・2007年3月5日

2人目のハイプリで優とは違って支援型のキャラになります。
何気にBijouサーバーの一番最初に作ったキャラなのですが
最初は殴り支援(70台半ばで作り直し)、2回目はVIT支援(70前半で作り直し)
と2回の作り直しを経てMEにして転生したキャラになります。

元はBijouサーバーに来る前にIrisサーバーで作ったおなじ名前のプリが
私のとって初めて作ったプリであり、
(いまだにIrisサーバーに残ってます)
優とは違った意味で私の原点となったキャラです。

実は一番最初にハイプリを目指したキャラだったのですが
途中で優を作ったためにそっちにシフトしてしまし放置気味になったので
ちょっとかわいそうなキャラになってしまいましたが
最初の思いを現実にできたということで優よりもハイプリにできて嬉しかったです。

タイプはI=D=Vの3点フラットでSPもSP回復も詠唱速度も耐久力も
高い水準でまとまっており前に出して支援するという点では
優よりも安定感のあるキャラになってます。
スキルも支援スキルは一通りとっており組む人のタイプによって
相性が極端に悪くなったりしないのも強みです。

今後はオーラを目指してがんばる予定です。


○青葉 百合○

初のDEX型MEハイプリ(といっても2人しかいませんが)

職業・HighPriest BaseLV・87 JobLV・58
タイプ・D>I(DEX型ME)
誕生・2008年9月半ば 転生2009年1月23日

3人目のハイプリで元はスピリンをつかってどこまでINTを抑えることができるかを
体感するために作ったプリでしたが
一通りのINTを体感した段階でレベルが90を超えておりそのまま転生させてハイプリにしました。
ハイプリにした当初はMEにするかはかなり迷ったのですが
MEで一緒に狩をしたいけど優と組めない人が友達やギルメンに結構いましたので
優と組めない人用にMEにしました。

タイプは早くからMEを実践で使うためにDEX型にしてあり
詠唱速度だけでは私の全キャラの中で最速になってます
ただその分INTが低めなので支援としてはSPが切れることが多く
メディタディオや他の支援スキルも取得してないため
今は7,80台の人とのME狩り専用みたいな感じになってます。
ただ詠唱速度が速いので安定感は高いですね。

今後としてはしばらくこのくらいのレベルでとめておき
70台80台で友達やギルメンが狩りに行くときに出すという感じになります。

ちなみに私の持ちキャラで唯一服を染色してあるキャラになります。


○アイリス・エクシード○

ベース63で3年半放置・・・・・

職業・BlackSmith BaseLV・63 JOBLV・34
タイプ・A>D>L≧S(半製造半戦闘型)
誕生・2004年10月

私の持ちキャラ唯一のお財布キャラであり、見返競売ではいつもカウント係りをやってます。
作成動機はMEとして活動し始めた優のための青J補充係りでしたので
何気に作成時期は古くかなり長い間活動しているキャラなのですが
基本行動が消耗品の仕入れ、レアアイテム露店売りなので
いまだにレベルが63しかなくここ3年半ほどは狩にも出ていない
ある意味超不遇キャラとなっています。
(ここ1年半ほど見返イベント以外でフィールドに出た記憶もありません)

しかし青ジェムを大量消費するMEをやっている以上補給役はどうしても必要であり
装備を整えるためにも露店を出せるキャラは絶対必要なので
目立ってはいないけど私にとっては絶対必要なキャラであり
ハイプリ3人の狩りを影から支える縁の下の力持ちです。

タイプは半製造でそれなりに戦闘もできますが
そのどちらもほとんど行っておらず状態はプチ強い商人というところです。
一応製造は何種類かはできまして過去に製造を頼まれて武器製造をしたこともあるため
Bijouサーバーにアイリス印の武器が残っています(多分・・・・)

今後としてはたぶん時代や仕様がどんなに変わったとしても
このキャラのやることは変わることはないと思います。
でも今の仕様で3次がくるならメカニック目指してもいいとは思います
(多分その場合作り直しになりそうですが)

ちなみに結構このキャラで動いてることも多く
見返競売では基本このキャラしか動かしていないにもかかわらず
アイリスと名前を呼ばれることの少ないやっぱり不遇なキャラです・・・・
(優さんか青葉さんと呼ばれること多数)


他にも別垢に槍クルセやエスマリンカーなどがいますが
その垢自体がほとんど放置状態になってしまっており
紹介は割愛とさせていただきます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
