INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
サクライJテストとMEの今後

丸2ヶ月いろいろありましてまったく更新してませんでしたが
ようやく落ち着きましたので更新を再開していきたいと思います。

前々からでていた3次職とそれにともなうシステムの変更のテストが
今週から開始されており、システム面はかなりの変更がされており
その情報がテストをやっているきつねちゃんから入ってきています。

特にその中から私が気になった部分を抜粋して今後どうなるのかを考えて見ます
(情報提供元:きょうのきつねのせいたいより)

○固定詠唱○

きつねちゃんのMEの動画を見る限りMEには固定詠唱が推定5秒前後かかっており
それにさらに変動詠唱が加わってきますので。
DEXをあげても6秒は詠唱に時間をとられてしまいます
感覚としてはDEX100で常時フェンを持ってるような感じですので
詠唱自体はいままでよりも相当厳しくなりそうです。
アスムも弱体化してしまいますしMEは狩場次第ではソロも無理になりそうな予感がしますが
きつねちゃん動画だとニブルだと素プリでも大丈夫ですので
3次になるまではMEソロでも十分いけそうな感じではあります。

○MATK○
計算公式が出てないためどういう風に変わってるのかがまったくわからない状況ですが
動画を見る限りではATKとおなじ表示(○○+○○)になっています。
ただこれがどのように計算されてダメージが出てるのかはよくわかりません。
またきつねちゃんの動画から見る感じでは
敵の属性値がかなり重要になってると思います。
サクライJでMDEF38INT43で不死3(聖175%)のデュラハンより
MDEF44INT79で闇4(聖200%)のロリルリに当たってるダメージのほうが
見ていた感じでは平均でロリルリのほうの大きく当たっていました
(現行のシステムだとダメージはデュラハン>ロリルリ)
ですので属性値が大きい敵には弱点属性がよく通るようになってる感じです。
いまだとMEのダメージを一番左右したのはMDEF(特に減算の部分)ですので
もし属性がよく通るいまテストをやってる仕様で実装されるなら
INT型MEにとっては大きな追い風になりそうです。

○経験値○(未実装WIKIより)
転生前の1~99までの経験値が29.3m、転生後だと52.4mと
現行システムの15分の1くらいになってしまってます。
これならばソロ職ならくレベルを上げて転生してさらに転生99になってというのが
かなり速くできてしまう感じになりそうです。
そのあとに関しては合計が4000mとかになってたのですが
既に韓国でも修正されてるみたいですので
今みたくがんばれば最高レベルも狙えるのではないかと思います。

それにしてもテーブル変更の場合いままで稼いだ経験値がどうなるかだけは心配です。

○ジョブ補正○
アークビショップの場合ハイプリーストからの転職だと
ジョブ補正が45→29になってしまいます。
結構個人的にはINTが補正でさがるのは納得できないところなんですが
ただ転生には強力な転生スキルと転生によるHPSPの補正がありますので
これだけでも十分といえば十分ですが・・・・

○属性服○
現状デビルチとかの闇JTは闇服で完全に無効化されてたのですが
サクライJではダメージはなくてもノックバックの効果が発動するらしく
今まで見たく闇JTには闇服だけでというわけにはいかなくなってます
ノックバック攻撃はバックサンクにとって最大の障害ですから
デビルチのいるGD3などではバックサンクが使いにくくなりそうです。
有力な詠唱中耐久手段がひとつ使いづらくなるのは厳しいところです

※参考までにノックバック攻撃をしてくる不死悪魔(MVP除く)
デビルチ、ミニデモ、アヌビス(闇JT)
マリオネット(FW・直撃の場合)
エリオット(スピアスタブ)
インプ(FW、BDS)
ガーゴイル(CA)
ラギッドゾンビ(AS)
モロクの現身物質型(MB)

○まとめ○
まだテストの段階ですのでどういう仕様になるかはわかりませんが
MEに固定詠唱がはいってその分詠唱が遅くなるというのは確定みたいですから
遅くなった詠唱速度でどうやって戦っていくのかというのが重要になってきます
特にMEソロの場合は詠唱中は耐えないといけないですから
バックサンクを使うのか、回復剤でしのぎきるのか
耐えれる程度でMEを打つかという判断が大切になってきそうです。
あとは支援がどうなるかはアクビのスキル次第ですので
このあたりの考察はアクビが実装されてからになると思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
