INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
INTMEの装備(改訂版)・頭装備中下段複数段編
○中下段編○

ツインリボン・DEF1 重量10

中段としてはいたって普通なんですが
見た目がかなりいい装備で私も愛用してますので
入手しやすくもなっておりますからぜひお一つ

INTMEとしてのおススメ度・☆☆☆☆
(個人的趣味もありますがDEF1もあるので普通に装備していけます)

赤いメガネ・DEF1 重量10 MDEF+5

中段でMDEF+5というのは地味~に強い装備です
パッケージものですが結構出回ってて入手もしやすいですので
Gvやボス狩りに一つ持っておいてもいいですね。

INTMEとしてのおススメ度・☆☆
(通常狩りではMDEFがそこまで重要ではないのでこの評価で)

女神の仮面・DEF0 重量20 物理ダメージ+2% MATK+2%

中段で物理、魔法のダメージをあげることができる装備であり
いろんな職業で人気がある装備です。
2%は微々たるものですが一発一発のダメージが大きいSGやMEや槍騎士やGXにとっては
確殺にも影響を与えてくるほどなのでもっておいて損はないのですが・・・・

INTMEとしてのおススメ度・☆☆☆
(個人的趣味で見た目が減点)

黒縁メガネ・DEF1 重量20 INT+1 MDEF+2

INTがあがる中段装備は現時点ではこれだけなので
それだけでもかなりの価値のある装備です。
これがあれば杖、頭上段、アクセも加えたINT調整もしやすいですから
魔法職なら一つ持っておきたい装備ですね。

INTMEとしてのおススメ度・☆☆☆☆★
(性能文句なし、型を問わずにつけれる強みも○)

ダークネスアイズ・DEF1 重量80 DEX+1 暗黒にならない

黒縁メガネと対をなすDEXが上がる唯一の中段装備です、
これも型を問わず使って行ける優良装備なんですが
頭中段で重量80がやや厳しいところですが
重量問題をうまく調整できるならDEX+1の恩恵は大きいですのでうまく使っていきたいです。

INTMEとしてのおススメ度・☆☆☆★
(重量がややネック、うまく調整がつけば後衛にはありがたい一品)

忍の巻物・DEF0 重量20 MATK+1%

下段装備でMATKにかかわる装備はこれだけですので
常時装備で問題ないと思います

INTMEとしてのおススメ度・☆☆☆☆
(1%は微々たるものですがINTが高いなら結構効果あり)

くわえた魚・DEF0 重量20 おいしい魚の回復率+25%
       モンスターを倒したとき、低確率でおいしい魚を落とす。

緊急回避の回復剤として魚というのはありだとは思うんですが
魚だと連打勝負になってしまいますのでこの装備で少しでも効果を上げれば
白pよりも金銭効率が良くなりますからこれも選択肢に入るともいます。

INTMEとしてのおススメ度・☆☆☆★
(白pより回復の瞬発力で劣り重量で勝る魚をうまく使っていくのにほしい一品)

○複数段頭装○

●上中段

修道女のヴェール[1]・DEF5 重量30 SP+100

プリーストの頭装備としてはかなり理想的な一品です、
DEFがあって精錬できてスロットもあってSPもあがってなのですが
ハイプリーストになってしまうと服と色合いの合わなくなってしまうので
性能重視でいくのでしたらいいのですが・・・・・
ちなみになぜかアサシンが装備できたりもします。

INTMEとしてのおススメ度・☆☆★
(特に女ハイプリーストの色合いの合わなさが壊滅的です)

音符のヘッドフォン[1]・DEF4 重量20 スタン、凍結耐性+10%

普通に防具としても優秀ですが最初のうちVITにふることのできないMEとしては
スタン耐性が上がるというのがすごくありがたいところです、
ただかなり前のサントラ予約特典だけの装備ですから
入手がかなり難しくなってきているのが難点です。

INTMEとしてのおススメ度・☆☆☆★
(VITの低いMEにとってはスタン致命的なので10%でも耐性がつくのは大きいです)

勝利の翼・DEF10 重量20 MDEF+10 破壊不可

クジ限定装備ですがDEFとMDEFが+10という破格の装備です、
スロットはないですが重量も20と軽くDEFを確保するだけなら
これ以上の頭装備はないと思います。

INTMEとしてのおススメ度・☆☆
(スロットがないのが・・・あったら壊れ装備になりますが・・・・)

●上中下段

ムナック帽[1]・DEF5 重量30 不死形モンスターからのダメージ10%減少

今はやりの名も無き島で大活躍の頭装備です、
精錬はできませんが不死のダメージ10%減少は大ダメージが多い
ゾンビスローターやネクロマンサー相手だと大きい要素ですので
名も無き島専用装備として一つ持っておきたい装備ですね。

INTMEとしてのおススメ度・☆☆☆☆★
(MEとしては一つ持っておきたい性能、中下段がつけれないことだけが唯一の欠点でしょうか)

ヒェグン帽[1]・DEF5 重量10 MDEF+3 悪魔形モンスターからのダメージ10%減少

ムナック帽の悪魔版ですので、悪魔モンスターが強いGD3などで有効な装備です
これも精錬のできない装備ですが使い勝手はいいですので
RJCのDVD限定装備ですが入手する価値は高いと思います。

INTMEとしてのおススメ度・☆☆☆☆★
(MEにはうれしい装備、狩り場によってムナック帽と使い分けできるのが強み)

カブキマスク[1]・DEF5 重量100 沈黙に対する耐性+30%

ネタっぽいですが沈黙耐性は他の状態異常と同じくVITの低いMEにはありがたい効果です、
上中下段全部使ってしまいますがスロットもDEFもありますので過剰すれば輝いてくるかも?
でもやっぱりネタでしょうか・・・・・・
ちなみに私は+7ライド刺しカブキマスクをもってます(貸し出し中ですが)

INTMEとしてのおススメ度・☆☆★
(+7ライド刺しになれば使える、重量がネック)


○総評○
頭装備の中下段は昔は見た目で飾っていく部分でしたが
最近はステータスがあがったり、MATKが上がったりする装備も出てきましたが
やっぱりこの部分は見た目にもこだわりたいところではありますので
自分だけのコーディネートをうまくしていきたいですね。
複数段使う装備は中段や下段の装備が使えなくなってしまう分
防具としてはかなりの性能をしています。
ただ入手しづらいものが多いですし中下段との兼ね合い
そしてあとは見た目(←くどいようですがこれ重要)を考えて選んでいきたいですね。

次回は鎧か盾を攻略していきます~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
