INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青ジェムっていくつつかうの?

こんばんはDJ青葉優です、今日もリスナーからのおはがきを紹介していくわよ。

まず1枚目のはがきはBlackMraket在住のテオドールさん
いつもおはがきありがとう、今日のリクエストは・・・
「ハイッ先生!普段の狩では青Jいくつくらい持っていきますか?」

これは難しい質問ですね、タイプによってかなり変わるのですよねこれは
まず重量の問題からみてみましょうか。

プリースト、ハイプリーストのSTR1での重量は2630
つまり50%は1315というわけですね
青ジェムを積める量は1315-(装備の重量+回復剤etcの重量)となるんだ。

例として私自身は装備だけでも
サークレット・30+セイントローブ・60+アークワンド・40+バックラー・60+
シューズ・40+ツインリボン・10+Sイヤリング×2・20+Sグローブ・10=310です。
装備次第ではもう少し上下しますね。

私はソロだといつも白ポーション(重量15)を10個もっていくので
この段階で1315-310-150=855となるんだ。
青ジェムの重量は3、これをいつもは150もっていきます
そうなると残重量405ですね、これは収集品分です
だいたいこれで1時間は狩ることができますね。

さて他のプリの方はどのくらい積んでいるのかはタイプによって変わりますが
・サンクなし 100~120(重量残りは回復剤)
・サンクあり 180~220(回復剤はなしか10個程度)
これで1時間~1時間半は戦えると思います
だいたいみんな重量はギリギリでやっていると思います。
しかし収集品を集めてる場合は多少余裕を持たせておかないと
すぐ収集品などで重量オーバーになるから
そうなると泣く泣く収集品をあきらめるか白pを飲むしかなくなるから気をつけてね。

青ジェムや回復剤などの重量バランスにはテンプレートはありません、
自分で試行錯誤してやりやすい形をみつけてくださいね。

さてつぎのおはがきは・・・・・え、もう時間ない、あっちゃ~しゃべりすぎちゃった、
またリクエストお待ちしてま~す、
というわけでお相手はDJ青葉優でした。


追記・ここ数日で一気に1000HITを突破しましたありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
1000HITおめでとうございます( ≧▽≦)ノ♪

この調子で10000HIT目指してがんばってください
2006/08/28(月) 19:20:56 | URL | テオドール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。