INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
スポンサーサイト
メアリさんへのお返事

○お返事○

メアリさん>

書き込み&いつも読んでいただきありがとうございます。
今回ご相談である名も無き島の素プリMEとMEハイプリとのペアは
修道院1Fなら戦い方次第でできると思います。
ただしできるための条件がかなり厳しいものになります。

・バンシーをME3枚で倒し切れる威力
MEペアではMEだけが殲滅手段になるため沸きの激しい修道院では
バンシーを倒すのに時間がかかってしまうと、倒し切る前に横沸きということが
多くなりますので殲滅速度も重要になってきます。
そのために必要なのはINT値と殲滅速度をあげてくれる装備になります。
特に今回のパッチで追加されたスタッフオブピアーシング(通称SOP)は
精連値によって敵のMDEFを無視するというもので
この武器ならINT値は関係なく効果を発揮するため
どんなタイプのMEでも持っていて損をしない一品といえます。
メアリさんはSOPをもっておられますのでINT値次第で
十分な殲滅力を確保出来ると思います。

・完全な役割分担
殲滅力が確保できるなら重要になってくるのが役割分担です、
特にスキル攻撃が厄介なバンシー、ゾンビスローターの攻撃をどう封じるかによって
被ダメージにかなりの差がついてきますので
支援・補助役はバックサンク、SW、サフラとバンシーへのLDを的確に行わないといけないため
かなり厳しい役目になります。

今回のメアリさんのケースですと素プリさんが殲滅役
サンク、SWをもっておられるハイプリのメアリさんが支援・補助役というのがベストですが
素プリさんの装備、スキル構成、ステータス次第で
SOPを持っておられるメアリさんが殲滅役でもいいとは思います
ただ素プリさんを前に出すのはかなり危険を伴いますのであまりお勧めはできません。

・連携
あと一番重要になってくるのがやはり連携になってきます。
名も無き島は敵の数がとにかく多いため
一つ一つの動きが重要になってきます。
そういう時お互いのステータスや動きを知っていると知っていないとでは
かなり違ってきますのでそう言った点で臨時でのペアで名も無き島は
あまりお勧めはできないというのが私の思うところです。

○臨時プリペアで名も無き島に行くことは不可能か?○
これは極論になってしまいますが極VITと極INTMEで装備もそろってる
ハイプリ同士でしたらペアでも可能だとは思いますが
今のME標準ステ(D>I>V)の方同士ですと
殲滅速度や耐久力的にかなり厳しいものがあると思います。
ただプリペアには前衛さん(特にVIT型)が加われば
焼け残り処理や横脇へのカバーなどで安定感が増しますので
臨時で組まれる際はペアにこだわらず前衛さんをさらに募集してみるのがいいと思います。

○メアリさんへ○
あまり質問へのお返事にはなっていないと思いますが
私なりの考え方をまとめさせていただきました。
臨時でのペアは確かに厳しいものがありますが
今はようやく戦い方が確立されてきているところですので
しっかりした戦い方ができるようになれば
臨時ペアでも行けるようになると私はおもいます。
最初は転がることが多いですがめげずに
戦っていけるように頑張ってください。

次回はSOP、スピリングをくわえたMEの威力攻略を行いたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
わざわざありがとうございますー♪
やはり前衛さんも居たほうがいいみたいですね;
2008/03/12(水) 20:54:05 | URL | メアリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
