INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
スピリングの性能実験・オーディン神殿編

スピリングを手に入れましたので今までの狩場でのダメージの違いを確認してみました。

まず第1弾はオーディン神殿のブルス・スコグルで実験(ついでに狩り)をしました。

○スピリングあるなしのダメージの違い○

使用データ・スピリングあり(INT127、MATK523~872)
        スピリングなし(INT126、MATK522~871)

敵データ・ブルス(中型・悪魔・闇3、HP83422、MDEF15+80)
       スコグル(中型・悪魔・闇3、HP87544、MDEF15+85)

ブルス・なし

スコグル・なし

 

ブルス・あり

スコグル・あり

6350

6260

最少ダメージ

8280

8160

8940

8850

平均ダメージ

11640

11530

11530

11440

最大ダメージ

15010

14890

8・10・14

8・10・14

撃破回数
(最小・平均・最大)

6・8・11

6・8・11



MDEFが低い相手だけにその差は歴然としているとはおもったのですが
スピリングありの平均ダメージがスピリングなしの最大ダメージを超えているのは驚きです。
最少ダメージでさえ2k近くの差がありますので
ここまでくると体感で差がはっきり分かります。

ブルス、スコグルはオーディン神殿2でメインの敵となりますので
これだけダメージの違いがあるというのは
殲滅力もかなり変わってくるということです。
今回は低MDEF相手にスピリングの効果がいかに大きかを証明したといえます。

次回はニブルかキルハイルへ行きたいと思います。

さて狩りの方ですが。
メンバーはクリフジさんのスナ、きつねちゃんのハイプリ、橙華さんのアサシン、ナノさんのWIZという構成で
橙華さんがたげを取って、きつねちゃんがナノさんをカバーして
後衛3人がガンガン焼き払うという形を取りました。

以前闇ルーンを集めていた時に比べて
羊羹の数が減ったためにブルス、スコグル(以下ブルスコ)をME+SGでガンガン倒していけました。
時折ブルスコがたくさん沸いてるところもあったのですが
ME+SG+スナの火力の前にあっという間に倒されていきます。

LA込みで驚愕のダメージ
(ちょっとみづらいですが超絶ME火力のダメージ)

結局1時間ほどオーディン神殿2をぐるぐる廻って
ナノさんが一回死んでしまった以外は特に危ない場面もなくおわりました。
クリフジさんがやたらとうまーうまーといっていたので
自給を計測したところ5人で1.6mという驚愕の数値でした。
やっぱり殲滅力の高さがこの数字を生んだとだと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
