INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
ホーリーローブの性能を検証します。
実はこれが今月初更新だったりします・・・・・・
ちょっとさぼり過ぎだと自分でも思うので気合を入れて書いていきます。

さてさぼってる間もいろいろしておりまして
その間に前々からほしかったホーリーローブを手に入れたのでそれにについて検証します。

○基本性能○

ホーリーローブの性能

基本で防御7、MDEF+5、悪魔系からのダメージ15%減、闇属性攻撃10%減と
アコ系にとっては最高クラスの性能を誇り、
スロットがないという弱点を性能だけでカバーしてしまっている装備です。
ただ欠点としてはMEにとってのほぼ必須装備といえるアコセットとの併用が不可能ということと
ミンクのコートほどではないもののSTRを上げることが少ない支援、MEプリにとって
重量170は他の部分への制約がいろいろかかってしまうので
あまり使われることがないというのが現状です。
○効果を検証○
しかしこの性能を放っておくのはあまりにももったいないので
実際どのくらいの効果があるのかをTrishaでニブルヘイムのロリルリで検証してみました。

敵データ・ロリルリ、ATK1476~2317

使用データ・ホーリーローブ+カリツ盾

使用データ(ホーリーローブ)


使用データ・アコセット

使用データ(アコセット)


・ロリルリよりの被ダメージ比較(アスム有)

ホリロブ

 

アコセット

170

最少ダメージ

216

224

平均ダメージ

287

278

最大ダメージ

358

11.5~12%

ダメージ比率

14.6~15.4%


このとおりはっきり見て取れるほどの差が出ました。(被ダメージで3%以上の差が出てます)
普通アスムも盾もない場合1k以上のダメージを与えてくるロリルリに対して
被ダメージを300以下に抑えることができるのは
大量沸きがしやすいニブル谷においては大きなアドバンテージとなると言うことを考えても
対悪魔という点においては間違いなく最強の防具だと思います。

○ホーリーローブの活用法○

現時点ではアコセットに押されて需要もあまりないですが
今後スロットエンチャントが可能になってくるとアコセットとの併用も可能になりますので
アコセット+ホーリーローブというMEにとっては最強ともいえる組み合わせができるようになります。
またもうすぐ来るヘインズパッチでスピリチュアルリング(MEダメージ30%アップ)や
ベアドールC(不死3減)との組み合わせなど活用法が増えていくと思います。

特に私が注目しているスピリチュアルリングを使用する場合
アクセの関係でアコセットは使用不可能ですから
アコセットが使えない時に使う防具としては間違いなく最高クラスのものだと思います。

重量170は確かに扱いづらい面もありますが、
それを補って余りある性能をしておりますので
(防御7はアーマーと同じ)
ホーリーローブは今後個人的に大注目の一品ですね。

○お返事○

テオドールさん>
午前2時までやっていたのは週末だったからですよ。
ちなみにメンバー全員社会人なのでそこまでは若くはないと思いますw
コメント
この記事へのコメント
2007/10/10 韓サクライ実装されますた第二次SE。
sホーリーローブもあるですよ。
さて日本に来るのは何年後のことになるのやら・・・。
2007/10/20(土) 02:21:45 | URL | 某きつね #-[ 編集]
女神鯖に殆どいないと思われる、プロヴィ持ちパラです。 鯖が同じであれば、ご一緒できたのですが。
MEさんとのペアのため、参考にさせていただいてます。 更新楽しみにしてます。
2007/10/20(土) 02:43:35 | URL | テトラ #olyRNeTs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
