INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
フレイヤ神殿攻略・MAP編

大変お待たせしましたフレイヤ神殿を支援・ME面で攻略していきます

○敵データ○


 

種族・属性・型

HP

 必中・回避

 ATK

ベース・ジョブ

グレムリン

悪魔・闇2・大

9280

 114・190

329-762 

4365・1768

ビホルダー

無形・風2・小

7950

 138・210

723-812

4821・3822

ヴァンヘルク

人間・無4・中

9998

 145・185

230-660 

4203・901

アイシラ

人間・無4・中

8247

 110・194

89-733

3001・3001

ボトレムリン

悪魔・闇3・中

12180

 122・198

845-1678

6872・2022

シーカー

無形・風3・小

10090

 137・247

723-852 

5671・4278

エキオ

人間・無4・中

34900

 163・203

750-1800 

13500・4300

アガヴ

人間・無4・中

29620

 125・207

103-1109

9780・6620



○必須装備○
頭・マルドゥークC刺し装備(アガヴ・アイシラのLD対策)
鎧・ドゲピC刺し装備(アガヴのTS、シーカーのJT対策)
盾・タラフロッグC刺し装備(数が多い人型対策)
アクセ・ジョーカーC刺し(DEX高いと結構盗めますよ)

○階層攻略○
(MOB数量は狩場情報ひっそり様より)

1F・出現MOB(数量)
グレムリン(10)、ビホルダー(6)、ヴァンヘルク(82)、ボトレムリン(6)、アイシラ(36)

羽を広げた鳥を模した紋章という感じの形もマップです
(教団のシンボルマークの形ですね)
見た目は広いのですが段差や射線の通らない柱、細い通路が多く
歩きにくく戦いにくいマップです。
MOBの構成はヴァンヘルクとアイシラがメインで数も多く
ところによってはすごくたまっていることもあります、
しかしそのほかのMOBにはたまに遭遇するくらいなので
ヴァンヘルク・アイシラの対策をしていけば十分だと思います。

2F・出現MOB(数量)
グレムリン(10)、ビホルダー(10)、ヴァンヘルク(30)、ボトレムリン(3)、
アイシラ(85)、シーカー(2)

大きな十字路に大小さまざまな部屋があるという感じのマップです
(礼拝堂と懺悔室という感じでした)
1Fと違って段差はは少なく歩きやすいのですが
小部屋が多くてそこををひとつ一つ回るのは手間がかかりますので
放っておきたいところですが小部屋密集地帯にもたまり気味なことが多く
狩りをする場合結局全体をくまなく回ることになると思います、
いろんな意味で厄介な階層です。
MOBの構成は1Fのヴァンヘルクとアイシラの数を逆にしただけという感じで
他のMOBの数は圧倒的に少ないですが
この階層にはシーカーが少ないながらも出てきますので
その対策は欠かせないと思います。

3F・出現MOB(数量)
グレムリン(5)、ビホルダー(5)、ボトレムリン(60)、シーカー(40)

細い通路が入り組んでいてその奥に広い部屋があるという感じの階層です
(広い部屋の中は仕切りが多かったのですので個室や勉強のための部屋という感じです)
このマップは唯一人型MOBが出てこないのでほかの階層とは対策が異なります
MOBの構成はボトレムリンとシーカーばかりですので
その対策を重点をおけばスムーズに狩れると思います。
ただMAPの構成上部屋にたまりやすいのでその点に注意が必要です。

4F・出現MOB(数量)
ボトムレリン(10)、シーカー(10)、エキオ(60)、アガヴ(20)

細い通路が入り組んでおり段差もあるうえ
視界を邪魔する骨組みがあるので歩きにくい地形です
さらにマップの東西南には広い部屋があるため
そこにたまりやすくところどころにとんでもないMHができてたりもします、
MOBの構成はエキオ中心ですがアガヴは数が少なくっても厄介なため
まとまった数がいると囲まれて一気に決壊する可能性もある狩場です。
しかしドロップ面で収集品は高値、レアのベレーは狙いやすいので金銭面でも優秀、
アガヴ・エキオの経験値も高いためEXP面でも優秀なところですので
うまく狩れるとおいしい狩場だと思います。

5F・出現MOB(数量)
ボトレムリン(20)、アイシラ(10)、シーカー(20)、エキオ(20)、アガヴ(70)
MVP・グルームアンダーナイト

中央に高台がありその周辺に回廊と八方向に中部屋がある形のMAPです
階段や小部屋の入口以外は歩きにくく戦いにくいこともないので
大人数での狩りにも適しているMAPだと言えます
MOBの構成はアガヴがメインで数が多いですが
今まで3F以外で少なかったシーカーとボトムレリンが多めで
アガヴ多数にシーカー2匹となると一気に戦況が混沌とするほどです
(アガヴの状態異常+シーカーの遠距離攻撃のコンボはきついです)
しかもこのMAPは広い割には敵が密集するところが決まっていて
時にものすごいMHができていることがあるので注意が必要です。
ただ経験値金銭面ではすごくおいしいところなので
安定して狩れるなら常時狩場としてもいいくらいだと思います。

長くなったのでMOB別対策と支援は次回に

○お返事○

テオドールさん>
①はうちのBSじゃ成功率高くなくて
ちょっと微妙な感じです・・・・・・

朕さん>
Pvを使うのはやはり妨害があるのが怖いですので
MEを使いたいのですが③案は極力避けたいです。

コメント
この記事へのコメント
フレイヤ神殿というから火属性のMOBが
多いと思っていましたが、いないですね~

MEを使ったイベントとなると・・・
①参加者にドル服を着せてPv(でもPvは誰でもこれますしね・・・)
②枝を使ってMEで倒せるMOBを出して人の勝ち
たくさんに人が当てたら勝ち抜きとか
2007/08/06(月) 20:47:26 | URL | テオドール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
