INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
スポンサーサイト
はじめてのタナ臨時は超激戦

今日はじめてタナトス7↑行きの臨時に参加しました。

今まで聞いてたタナトスのイメージというと
・支援は普通にやってLAしてればいいだけ
・常時ブラギと教授からのSP補給あり
・火力で一気にごり押し
というイメージしかなかったのですが、実際行ってみたら大違いでした。
(まさに百聞は一見にしかずでした。)

○今日の支援○
PTはレベル帯67~77で構成は
ハイプリ3、チャンプ、LK、ジプ、AX、教授、冠という大所帯
支援は役割を分担してあたりました。

○支援分担○
ブレス担当の方とアスム担当の方と私が速度を担当しましたが
いざ現地で戦闘に入ると分担関係なく支援しないとまずいという状態に
LKさんが押さえてる間はいいのですが
後ろの方に敵が行くとそれこそ一大事というくらいでしたので
アスムは要である冠さん&教授さんには切れまないようにしていました。

○切れない支援○
まだ全員レベルが低めなので支援切れが続くのが一番響きますので
私は担当の速度をほぼ2~3分おきにかけなおしていました。
他にもアスムが切れてる人を見かけたら
移動しながらのかけなおしがつらいので極力カバーするようにしていました。
これはハイプリ3人がうまく回したおかげで出来ていたと思います。

○前へのカバー○
LKさんは耐久高めで抑えに不安はありませんでしたが
阿修羅中心のチャンプさんに敵が張り付いてしまうとかなりきつそうでしたので
うまくカバーするようにしてました。
しかし一回カバーに入って重なってしまいチャンプさんを死なせたのは
改善の余地があります。

○後ろへのカバー○
一番大切だったのが教授さんへのヒールでした
全員SP補給が必要でしたので
教授さんのHPに常に気をかけるようにしていました。
また冠さんもみんなの中心にいて
アスムなどが時折遅れがちだったので
それにも注意を払っていました。
今回はプリが多かったのもあり、私は状況に応じて
前に出たり後ろに下がったりとできたのは良かったと思います。

○今回の反省○
一番の反省はSP管理がいまいちできてなかった事
狩りに行く前にメディタを10にしましたけどそれでも足りませんでした。
にもかかわらず常時フルヒールなどをしていたので
何回もSpが切れる寸前になっていました。
(そのタイミングですかさずSPをくれた教授さんがうまかったです。)
いまだ優のごり押し支援から脱却できてないのがここで出た感じです。
たぶんプリの中でいちばん教授さんのお世話になってると思います。

次にカバーリングでは
阿修羅を打った直後のチャンプさんや教授さん冠さんがたげられた時に
カバーに入るようにしていましたが
なかなかタゲが移らなかったり、重なってしまったりと
逆に危険になったということもありましたので
カバーに関しては今後も研究の余地ありだと思います。

この2点は次回行く時に何とか対策を立てておきたいところですが
SP問題に関しては大所帯になってしまう以上どうしようもない面があります、
しかし教授さんの回数をなるべく他に回してあげたいので
プリはプリで自分である程度確保してないといけないとおもいます。

○今回のSS○

乱戦とはいえこういう状態をなくしていかないといけませんね

教授さんのHPが減っていてアスムも切れてる状態
この状態で横沸きするとかなり危険なので
こういう状況をなくすことが大切です。

壁の向こうは地獄
壁の向こうは地獄

これ以外にもタナトスの絶望ほか数匹がいました、
まさに地獄絵図・・・・・・・・
(敵は天使だけどどう見ても天国じゃないです)

10Fにて・・・・この状況が一番危険です。

10Fへ入るなり大歓迎の図
各自が分断されている入口とかは特に危険ですね。

ちなみに狩りはこのあとLKが誘拐されてしまい
助けに行こうとしたらタナトスの悲しみ2匹に遭遇して全滅しました、

今回トータルで6回死にましたがそれを差し引いてもうまく
支援としてもやりがいのある狩場だとわかったので
また行く機会があったら行ってみたいですね。

○お返事○

テオドールさん>
ひよこちゃんほしいですけどリアルもRO内も金欠で手が出ませんw

砦は来週こそはですね。

コメント
この記事へのコメント
冠は聖GXでも来ない限り滅多に死なないので結構気楽にプレイしてます
逆に教授はタゲこそ来ないものの、常にHCでHPを削ってるのでヒールの少ないPTで不意に突っつかれたりするとあっさり転んじゃうので注意です

ハイプリに求める事と言えば、冠からは最低限の支援があればOK
教授からはヒールを欠かさず、SPは減ったら早めにヘルプを出して下さい

タナ楽しいですよー
組めるようになったら一緒に行きましょう!!
2007/05/23(水) 09:17:38 | URL | nina #JalddpaA[ 編集]
タトナスのモンスターの外見はかわいくて
わりと好きだったりします><

でも中身は凶悪すぎますね、
転生職PTでも全滅ですからね・・・
2007/05/23(水) 21:04:19 | URL | テオドール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
