INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
スポンサーサイト
ニブルに里帰り?

今日はTrishaでノラのアサクロMさんのMEプリと
ニブル村へ里帰り(?)をしました。

私は今までニブル村ペア狩りのときはME側だったので
支援側はあまり経験がなかったのですが、
そこは通いなれてるニブル村だけあって被ダメや敵の攻撃速度の感覚は体で覚えており
どのくらいで危ないか、殲滅速度はどのくらいかという間隔はすぐにつかめました。

しかし支援側としての経験がまだ足りない成果
タゲがMさんに流れたり、耐えてるときにアスムが切れて危なかったりと
まだまだ甘いな~というところが多かったのは反省材料です。

こういうタゲを取れるようにならないといけないんですよね
(こういうタゲを取れるように工夫が必要)

○今日の支援○
2人ともアコセットなのでブレスは勝手にかかることがおおく、速度は各自
マグニアスムは私が担当してMEを打つ段階でサフラをかけました、
今回最大の課題だったのがアスムのかけ直しでした
マグニごとにかけなおすようにしていたのですが
詠唱速度がまだ遅いため横沸き等にあったときに詠唱をとめられたりすることも
しかし常時フェンでは詠唱速度が遅すぎるので
うまくタイミングを見計らってアスムをしていたのですが
いざというときかけれなかったりしました。
やはりここはフェン切り替えをSCに入れておくべきですね、
しかしSCがかなりきつきつなので
ここに一工夫必要じゃないかなと思います。

う~んBMつかうかなぁ・・・・・・・

狩りは危ない場面もありましたが
70台ペアには十分においしい狩場でした、
1時間半ほど狩ってMさんのレベルと私のジョブが上がりました。

今度はもうちょっとうまく立ち回れるようにしたいです。

コメント
この記事へのコメント
おいらは詠唱中にSCを変えるってのをやっておりますな。
アクセの場所は一緒で
あすむ~クリ付け替え~2ぺーじに~付け替え~まぐに~付け替え~・・・。
忙しいけどネッ(≧ヮ≦)ノ
2007/05/05(土) 11:41:00 | URL | 某きつね #-[ 編集]
SCがもっと多ければ大変かもしれないけど
きめ細かい支援が出来そうですよね~

魔法職をやっていてそう思いましたよ

ただ覚えるのが大変そうですが^^;
2007/05/05(土) 17:46:54 | URL | テオドール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
