INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
INTMEのスキル取りと相方

前回も書いたとおりプリーストはMEだけじゃありません、
ME以外のスキルのとり方次第では支援として十分なMEにもなれます。

まずMEを10にすると前提を含めてスキルpが36pいります
それにマグニ3をとると39pそこからのスキル取りを紹介します。

サンク-キリエ型:
(ME+マグニ3+サンクを3→7+キリエ6)
サンク+キリエで防御面に特化したのがこの型です。
長所:ソロで狩るのに最も適した型ですがキリエもあるために
    支援としてもまだ役に立てます。
短所:グロサフラがないために組める職が限られる
    
7-7型:
(ME+マグニ3+サンク3→7+SW1→7)
サンク+SWという地面設置型スキルに特化した型です、
キリエ型と同じく防御に特化しています。
長所:Gv、Pvなど通常狩り以外での活躍が見込める
    今なら生体研究所3FでSWが使える
短所:青Jの消費がとにかく激しい、
    支援スキルが皆無に等しいためPTでの通常狩りが厳しい
    ソロいおいてはSWが宝の持ち腐れになりやすい。

支援型:
(ME+マグニ3+サフラ3+キリエ6+グロ1)
ほぼ支援プリと変わらない構成の支援を有するのがこの型です。
長所:支援として高DEXを生かせる、通常狩りにおいて活躍が見込まれる
    サフラグロもあるためどの職業とも組みやすい。
短所:サンク7がないためにソロでの回復は回復剤頼みになる。

どの型も一長一短がありますが個人の好みで決めてしまってもいいと思います、
個人的にオススメは支援型ですがそれでもサンク7がほしい場合は
ME+マグニ3+サンク7+サフラ3+キリエ3という形もあります。
まだまだ変わった型があってもいいと思います。

ちなみに私青葉優のプリ時代のスキル取りは
ME+マグニ5+アスペルシオ5+SW8という微妙なスキル取りでした・・・・・・
    
   
    

支援としても十分な力を発揮できるINTMEですが
相性のいい職業となるとスキル次第ですがいろいろとあります。

その1・GXクルセ
見返美女計画のtanzimatの狩り日記によく私が登場しますが、
その理由は高INTの特徴のSP量、SP回復量、高ヒールにあります。
GXの狩り方の性質上常時ヒールをしてなくてはならず
INTが低めだと回復が追いつかなかったり
プリが息切れを起こしてしまうことがおきてしまいます。
またGX自身が敵を集めるためプリに求められるのは耐えるVITではなく
支援を手早く掛けなおせるDEXであり
そのことを考えるとINTMEとの相性はかなりいいと思います。
(tanzimatさん曰くサフラがあれば完璧とのこと)

GXとMEでお互い広範囲もちのため意味がないと思われがちでしょうが
攻撃手段をどちらかに絞ってお互いの短所をカバーするやり方をすれば
最高のペアになれると思います。

その2・VIT槍騎士
VIT槍騎士に必要な支援はアスペルシオ、マグニフィカート
レックスエーテルナとMEの前提でとるものが多く
サフラグロを必要としないためMEでも支援としてやれるというのが最大の理由です。
しかし槍騎士もGXクルセと同じく自分で敵を集めるタイプになるため
被弾が多くヒールの回数が多くなるためINTが高いほうがいいことになります
また騎士側の装備がととのってない場合はさらにINTの重要性は増します。
VITとDEXに関してもGXクルセと同じ理由です。

その3・VIT支援プリ
詠唱速度がどうしても遅くなるINTMEにとって
サポートしてくれるプリの存在はとてもありがたいものになります、
そしてサポートがあればその殲滅力を最大限に発揮できます、
ニブルヘイム秘境の村ペアならばソロよりも安全に狩りをすることができます、
ソロにこだわらない場合は支援プリさんのレベルあげのためにも
積極的にペアを行ってもいいんじゃないでしょうか。

こうしてみてみると自身の耐久力の低さをカバーしてしてくれるタイプとの相性が抜群です。
しかし他の職にもいろんなタイプがあります、
これだからダメという偏見を持たずにいろんな人と組んでみると
新しい発見もあると思います。

次回はちょっとなにをかくかは未定です。
これを知りたいという人はリクエストをしてください。

コメント
この記事へのコメント
優さんとタンジさんのペア効率はすごく高かった記憶があるね~
2006/08/16(水) 16:52:48 | URL | テオドール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
