INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
MEの最高狩場?BAD攻略
さて今週はじっくりとBADを堪能していました、
その中でいろいろつかめてきた傾向と対策を書いていきたいと思います。

~BAD主要敵データ~


 

種族・属性

HP

ATK

MDEF

グール

 不死・不死2

5118 

420~500 

20+0 

デビルチ

 悪魔・闇1

7360 

475~560 

25+75 

ミニデモ

 悪魔・闇1

32538 

1073~1414 

25+75 

ゾンビマスター

 不死・不死1

14211 

824~1084 

26+5 

デットリーレイス

 不死・不死4

43021 

1366~1626 

30+65 



~INT別ダメージ・撃破回数~
※ダメージの下は最小~最大撃破回数


INT値

グール

デビルチ

ミニデモ

ゾンビM

Dレイス

95

3970~7050
(1~2)

1900~3960
(2~4)

1900~3960
(9~18)

 3060~5550
(3~5)

 2380~5460
(8~19)

100

4490~7770
(1~2)

2250~4430
(2~4)

2250~4430
(8~15)

 3460~6060
(3~5)

2900~6180
(7~15) 

105

5040~8500
(1~2)

2610~4920
(2~3)

2610~4920
(7~13)

 3900~6640
(3~4)

 3440~6900
(7~13)

110

5120~9090
(1)

2660~5450
(2~3)

2660~5450
(6~13)

 3960~7260
(2~4)

 3540~7680
(6~13)

115

5700~10080
(1)

3050~5980
(2~3)

3050~5980
(6~11)

 4420~7890
(2~4)

 4100~8480
(6~11)

120

6310~10920
(1)

3460~6550
(2~3)

3460~6550
(5~10)

 4900~8560
(2~3)

4720~9320
(5~10) 

126

6980~11810
(1)

3900~7130
(2)

3900~7130
(5~9)

 5430~9250
(2~3)

 5380~10200
(5~8)

(平均撃破回数は最大寄りと考えてください)

なおゴスリン、DI、DLに関しては省きます。

~敵別傾向~

・ゾンビマスター
取り巻きはグール2体、移動速度は普通でASPDはやや遅め
スキルはインベナムとBDSを使用。
特徴としては特になくHPもATKも低め、唯一毒がちょっと厄介な程度であり
低INTでもME一発で倒しきれて経験値がうまいので
BADではほとんどボーナスキャラみたいなものです
(強さ的にはデュラハンとほとんど差がないくらいです)
また取り巻きもME一回でほとんど落ちるグールなので
多少数が多くなってもそこまで脅威になりません。

・ミニデモ
取り巻きはデビルチ2体、移動速度・ASPDともに早め
スキルは闇JT、闇属性攻撃、呪いと闇鎧で防げるものが多いです
特徴としてはMDEFは高くないですが闇1(聖125%)とHPの高さで
とにかくタフで倒しにくいことです。
(INT126でも一発でまず落ちません)
またスキルの使用頻度も高く、Dレイスと一緒に呪いを頻繁に使ってくるので
かなり呪いで動きが制限されることが多く
それでASPDも早めなので実ATK以上にダメージを受けますので注意が必要です。
低INTMEで倒す場合はかなりてこずると思います。

・デットリーレイス
取り巻きはなく単体でいます、移動速度は遅め、ASPDもやや遅め
スキルはグリム、インベナム、呪い、速度減少あと通常攻撃での暗闇があります
特徴としてはMDEFも低く属性も不死4(聖200%)でMEは良く効くのですが
HP43kのせいでとにかくタフです。
(SGで凍らないけど一発落ちません、INT126MEでも一発で落ちません)
スキル使用頻度は高く遠くからグリム、呪い、速度減少
接近すると毒を頻繁に使ってくるために
これらスキルに対する対策は立てておかないと危険です。
特にグリムはアコセット+アスムで5,600のダメージをうけるので
両方ない場合はこのグリムだけで後衛には致命傷になります
PTプレイ時はこの点にも注意が必要です
また速度減少はトレインしている場合かなり高い確率でつかってきます
この場合は即座に速度増加をつかっておくことをオススメします。
Dレイスもミニデモともどもタフなので低INTMEだけの攻撃では
かなり殲滅に時間がかかってしまうと思います。

~MEソロでいく場合は?~
まず一番のダメージソースはDレイスなのでその対策が必要になってきます
そこでアコセットの不死3減がどうしてもほしいので
BADでソロをする場合はアコセットが必須といえます。
また防御面では取り巻きがいるためにSWはソロでは効果が出にくいので
耐久に不安がある場合はバックサンクが必要です。
BADは敵が総じてタフで倒しにくいことを考えると
MEソロはできなくもないですがかなり厳しいといわざるをえません。

~ではPTの場合は?~
基本的にMEとWIZが殲滅の中心になります。
SGとMEをうまく組み合わせれば早く殲滅もできますので
すばやく倒して状態異常の解除や支援のかけなおしをすばやくこなせば
多人数PTでもかなりの効率もでると思います。
ただ状態異常やDレイスのグリムによるダメージはかなり大きいですので
WIZが死なないようにプリの的確な立ち回りが要求される場所でもあります。

~総評~
ソロでは高INTと耐久力が要求されるされるためかなり厳しい狩場ですが
多人数PTならばガンガン狩ることもできます、
BADはADの中では一番敵を倒しやすくてうまい場所であるので
PTプレイを中心にするMEにとっては最高の狩場に入ります。
ただ最大の問題としては普通砦が確保しにくいことではないでしょうか

○お返事○

ヒヅルさん>
せっかくのリンクですのではずすことは考えておりませんし
こちらへのリンクはフリーですので何の問題もありません。
復帰されたらまたME日記をかかれることを楽しみにしてます。

テオドールさん>
ほんとブログの読者の方が増えてくれてうれしい限りです、
転職は50なのでここからがホント厳しいです。

もっちりあさん>
転職まで壁お願いします(マテ

30kHIT踏まれた方>
今度記念品を贈呈したいと思いますので
都合のいい時間などを教えていただけたら幸いです。

コメント
この記事へのコメント
もちー。
2007/03/18(日) 15:09:57 | URL | もっちりあ #-[ 編集]
どんどん考察の幅が広がっていきますね~
この調子でMEマスターがんばってください><b
2007/03/18(日) 17:00:37 | URL | テオドール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
