INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
ニブル村INTによる体感ダメージの違い
Trishaは順調に育っています、
今はレベルアップのたびにINTを振っていますので
だんだんと威力が上がっていくのが体感できて楽しいです。

さて今までINTごとのダメージ値をデータ的に紹介してきましたが
データと実体感はかなりの違いがあります
ニブル村における実体感をINT別に紹介していきます。
(ここではME全体を一発、ダメージの区切りを一回と表記します)

~INT95~
データ的にはディスガイズも十分にME一発で落ちきるはずですが
実際は焼け残る可能性のほうが高いです、
またキューブも1回で落ちずに石化やSPドレインなどを仕掛けられることもあり
デュラハンも4回でやっと倒せるという感じなので
殲滅に時間がかかりすぎて被ダメージがかさんでしまうことが多いです。
そのためにヒールに多くのSPを使ってしまうため
SP面でもかなり厳しいところがあるので
ニブルで狩をするとなるとうまい立ち回りが要求されてくると思います。

~INT100~
95ほどではありませんがディスガイズ焼け残りも多く
キューブもまだ完全に一回で落ちきらないこともあるので
殲滅的にはかなり苦しいといえます、
威力は全体的に95とあまり変わらないために
この段階でとめるよりはすぐ105にしてしまったほうがいいかもしれません。

~INT105~
ここでようやくディスガイズが一発で完全に落としきれるようになります
キューブも極稀に焼け残る程度なのであまり気にもならなくなり
デュラハン、ハイローゾイストも3回で落とせるようになってきます。
ですがまだ横沸きに対しては対応力が弱いために
横沸きの敵は焼け残ることが多くなってくるので
うまく対処する必要があります。
Sp面ではキューブにSPドレインされない限りは
常時マグニで楽になってくる段階だと思います。

~INT112~
ここまでくるとディスガイズが4回でほぼ落としきれるようになってきます
デュラハン、ハイローゾイストは3回、ジビットは2回で倒せるので
SP面を考えると105よりここまであげたほうがいいかもしれません。
とくにアコセットを使う場合はINTが必ず+2されますので
調節もしやすいと思います。

~INT115~
ディスガイズが3回で落とせる可能性が出てくる段階ですが
他の敵の確殺回数に大きな変化が出てこないために
かなり中途半端気味なINT値だと思います。
この値にするのなら112か思い切って120を目指すか
どちらかのほうがいいと思います。

~INT119~
この値にとめるならもう1なんとしてもあげたほうがいい値です
ですがディスガイズは3割くらいの確立で3回で落とせ
デュラハンも2回で落とせる可能性が出てくるので
つなぎとしてはいいですが最終値にはしにくいです。

~INT120~
INTMEとしての理想値が120です、
119と比べてSP回復量が上がるだけでなく
ディスガイズが3回で落ちる確率が6割~7割ほどになり
デュラハンも4割~5割くらいで2回で落とせます、
またこの段階になるとMEが出たあとの横沸きでも
LAをうまく絡めれば倒しきることができます、
プリーストではやりづらい数字ですが
ハイプリーストならINTをカンストさせずともできますので
支援面を考えてこの値が一番お勧めだと思います。

~INT126~
現在の優のINT値ですが
まずディスガイズは9割以上3回で落ちますし
デュラハンは6~7割で2回、ハイローゾイストも5割ほど2回で落ちます
LAを絡めればほとんどの敵を1回で落としきれるようになる値です、
そのため横沸きに対してはLAを入れていけば確実に処理できますし
多少敵が多くてもディレイが切れるころに大半を倒しているということもあります
INTMEとしてはまさに理想値ではないかと思います。

~それ以上~
現状料理のように時間限定か、神器のようにまず入手不可能か
そういったものを駆使しないとこれ以上の段階には到達しません
それにこれ以上あげて劇的に確殺回数に影響してくるとなると
INT140以上になってからですので
普通に考えるとこの段階に到達すること自体が不可能だと思います。
(でも一回やってみたいなぁ)
コメント
この記事へのコメント
ニブルだとINT105は必須って感じですね~

データも大切だけど体感で書かれると

わかりやすいですね^^
2007/02/15(木) 18:18:39 | URL | テオドール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
