INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
スポンサーサイト
今日の監獄狩り

今日はログインするとノラのMさんがお暇してるとのことなので
その場に居合わせたメンバーを誘って監獄2へ行きました。

さてその居合わせたメンバーは
・かわいさを追求するアサクロのIさん
・モンクで生体3も目指してますハイプリのMさん
・多彩なキャラを使いこなすWIZのMさん
・プリ魂は優専用と化している私のリンカー
と70代前半のPTです。

狩りはIさんとMさんが敵を抑えてSGとエスマで一掃するという感じでいきました、
しかし私のエスマは聖属性をいれるとゾンプリ、インジャスが一撃
普通のエスマでシャア、クランプが一撃で倒せてしまうので
共闘のことも考えてSGが出るまでリビオ、フェンダークをメインで攻撃して
焼け残りや横沸き、Mさんがタゲられた敵を倒していきました。


ちょっとフェンダークは硬いです・・・
(最後はSG勝負です)

人があまりいなかったせいかところどころ恐ろしくたまっていて
何度も全滅の危機がありましたが
さすがに百戦錬磨のメンバーは冷静に対処していきます。
(とくにMさんのヒールの使い方がすごかった)
白pの叩き方などは私も見習わなくてはいけません。

狩りのほうは危ない場面こそありましたが順調でした、

ジルタスもエスマであっけなく

ジルタスも倒して(何も出ませんでしたけど)
サクサク狩っていたのですが1時間以上経過したときに
IさんがMHに入ってSBを連続でくらってしまい沈没
あとは一気に全滅ロード一直線でした・・・・・・・
しかも私はクリックミスでセーブに戻ってしまうという大失敗で帰還することになりました。
(後から聞いたところによるとハイプリMさんは生きてたとのこと)

今回の狩りはPTでのリンカーの動きを考えさせられました
WIZがいない場合はただひたすらエスマを打ってればよいことが多いのですが
WIZがいる場合は火力役が2人でWIZは広範囲もちということを考えると
リンカーよりWIZ中心での殲滅になります、
しかしまだ詠唱が完成してない70台WIZとなると
SGが出るまでの間にエスマをうてますから下手をすると
前衛との攻撃もあわせてSGが出る前に敵を倒してるということも
早く倒すに越したことはないのですが
せっかくのSGを有効活用したいですから難しいところです・・・・・
でもリンカーでタゲ取りをするのはプリの負担を増やすだけなのでできませんし
ほかにできる役割というと魂がいらない場合では
削りと横沸き対処あとはエストンで氷割りになると思います。

○今日のおまけ○
今日もカードの収穫です
(Mさんといくと必ずカードが出るジンクスは健在です)

○お返事○

テトラさん>
初書き込みありがとうございます、
жAQUAж様のHPを拝見させていただきましたが
テトラさんのギルドも素敵なところだと思います。

やっぱりGのみんなで何かをすると楽しいですね。

ヒヅルさん>
私自身普段組まない職との考察のためにいろいろ調べてて
シーフ系の奥の深さに感心させられることばかりでした。

次は縁がない人にはまったくないと思われる商人系との
ペア考察を書きますのでよければまた見てください。

テオドールさん>
やっぱりこの醍醐味があるからこそ
いろんなことはあってもやめられないのです。

コメント
この記事へのコメント
スケルプリズナーきも・・・。
もちのときにcでなくてよかった(´¬`*)
2007/01/25(木) 09:59:26 | URL | もっちりあ #-[ 編集]
プレイヤースキルも大切ですよね~

立ち位置やスキルのタイミングなど・・・

まだまだ奥が深い

カードが出るジンクスとはうれしいが

ゾンプリのカード何枚か出したけど

始めて見ました^^;

結構キモイですね^^;
2007/01/25(木) 17:57:14 | URL | テオドール #-[ 編集]
商人系も考察してもらえるのですか!!
でも嬉しいようなちょっと結果が怖いような・・・

まるで通知表をもらうような気分です。ハイ
2007/01/26(金) 18:13:55 | URL | Bijouの鍛冶屋 #bS7jYv7Q[ 編集]
メインキャラの決まらないわたしですw
WIZは難しいですが楽しいのでがんばりたいところです!
そろそろM級のカードも出てほしい・・・。

アコ系の考察もあるのかな?
楽しみにしてますね^^
2007/01/26(金) 18:57:12 | URL | アリエン #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
