INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
INTMEの装備その2

INTMEの装備第2弾は盾からです

装備:盾
ガード[1]・DEF3 重量30
バックラー[1]・DEF4 重量60

ここはバックラーで決まりです、しかし別キャラにWIZがいるという方は
ガードの使い回しをしてもいいと思います。

カード:盾
オークウォリアーC・動物形モンスターからのダメージ30%減
タラフロッグC・人間形モンスターからのダメージ30%減
ビックフットC・昆虫形モンスターからのダメージ30%減
ホルンC・遠距離物理攻撃ダメージ35%減
カーリッツバーグC・悪魔系モンスターからのダメージ30%減
人面桃樹C・物理攻撃時ASヒール1発動(ヒール10あるときは10発動、アコセット)
ペノメナC・無形モンスターからのダメージ30%減

MEプリにとって絶対にほしいのはカリツCです、
割高ですがそれに見合う効果は十分にあります。
また行き先に応じて3減はそろえておきたいところです。
まずはタラ、兄貴、熊の3枚からそろえてカリツという感じになると思います、
人面桃樹Cは安価ですのですぐかえると思います、
(桃樹Cのカード効果は物理攻撃のみなので余り効果をあてにはできません)
ホルンCは天津畳の迷宮でのアコ、転職したてプリ育成に役立ちます、
他にもペノメナや魔剣Cがありますがかなり高価なため
普通にそろえれるのはこのくらいだと思います。
盾のCは耐久力の低いプリにとっては生命線ともいえるものです
タラ、兄貴、熊、カリツの4種はそろえておきたいものだといえます。

装備:靴
シューズ[1]・DEF2 重量40

靴はSシューズで決まりです、他にサンダルもありますが
ノビ系を育ててるという人以外はまず併用はないと思います。

カード:靴
エギラC・SP回復力 + 15%
ソヒーC・MSP + 15% , SP回復力 3% 向上
ベリットC・MHP、MSP8%増加
銃器兵C・STR+2、精錬値9以上のときMHP、MSP10%増加
エンシェントワームC ・悪魔形モンスターを倒した時、獲得する経験値10%増加。
              悪魔形モンスターから受けるダメージ20%増加。
ゾンビプリズナーC・不死形モンスターを倒した時、獲得する経験値10%増加。
             不死形モンスターから受けるダメージ20%増加。

エギラとソヒーのSPにかかわるカードはINT値に左右される部分が大きいため
INTMEなら大きな効果があるといえます、
HPも増強したいときはベリットその上位として銃器兵という感じでしょうか。
経験値関係Cは必ず3減と組み合わせないと被ダメがかなりきつくなります、
しかし見返りも大きいので早く育てたいという人はこちらでもかまわないと思います。
靴はアコセットにかかわってこない部位なのでアコセットを使う場合でも
用途に応じた装備ができるのでそろえておいても問題はないと思います。
(一部すごく高価ですが・・・・・・・)

次回は残りの頭とアクセです、
ここがINTMEにとっては一番大きくかかわってくる部分だと思います。


コメント
この記事へのコメント
第二段は頭装備と予想していたのに^^;
2006/08/09(水) 16:49:41 | URL | テオドール #-[ 編集]
毎度思うががんばるな・・・・
素直に尊敬するぞ
今後も読んでくからふぁいつだ!
2006/08/10(木) 14:57:05 | URL | しお #J8TxtOA.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
