INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
MEハイプリのスキル取り

MEハイプリにとってMEアスム取得後は取るスキルに関して
かなりの選択肢があると思います、
ではその中で何をとっていけばいいのかを解説します。

前提・ME10+アスム5をとったジョブ45以降のスキル振りです
ベース90くらいになる目安を交えて書きます

~PT支援型~
スキル取りサンプル
サフラギウム3→メディタディオ10(ベース90)
→サンクチュアリを3から7に→セーフティウォール1から7以上に

私青葉優がこのタイプです(サフラはMEの前に取りました)
このタイプの特徴はステータス次第でボス狩りも生体もGvもできることです、
またサフラをとることにより組める職業の幅が広く
グロリアはないですが万能といえる働きが期待できます。
欠点はとにかく完成が遅いことです、
最終段階に至るころにはほぼ発光してると思います・・・・・・・

~ボス狩り型~
スキル取りサンプル
サンクチュアリを3から7に→セーフティウォールを1から7以上に(ベース90)
その後はメディタディオ・サフラギウム・キリエエレイソン・グロリアなどを用途に応じて

MEを使用してソロでDOPやドラキュラ、オシリスなどを倒し
PTでもいろんなボスを狩れるようにするのがこの型
またボス狩りだけでなくてもサンクSWはソロMEでも十分使っていけるスキルなので
レベル上げをするにも困りません。
ステはソロボス狩りを目指している以上D>I>V(推奨VIT60)になるので
Gvも十分できると思います。
欠点はメディタがない場合のSP不足です、
またメディタを10にするにも完成が相当後になります。

~生体3最速型~
スキル取りサンプル
セーフティウォール7~10
→その後はメディタディオ、サンクチュアリなど

転生すると生体3へはベース90でいけるようになるので
すぐ行きたい人向けのスキル振りです。
生体3の特性上SWは10にしてもいいと思います、
そしてSW完成後は状況に応じてスキルを振ります
オススメはクロークのSP確保のためにメディタディオでしょうか
生体3ならジョブの上がりがいいのですぐ取れます。
ステはDEXを高めで少しVITがほしいところです。
なおこの型はタナトスへいく場合も使えます。

あげたサンプルはほんの一部にしか過ぎません、
ジョブ70まで上げれる転生ならいろんな組み合わせがあります
今はアイテム課金でスキル振りなおしもできますので
自分でこれだという組み合わせを考えてみるのもいいですね。

ただジョブ70は厳しいと思いますので
ベース90ジョブ59くらいをまず目標に計画を立ててみるのがいいと思います。

○お返事○

たんじさん>
ハイプリだと支援なら低INTメディタ有りですが
MEは105止めでメディタがない場合も多いですので必須と書きました

テオドールさん>
過去にtanzimatさんとペアしてた時は1日300枚とか持ち帰ってましたよ

ふうちゃんさん>
応援ありがとうございます、こんなブログでも参考になれば幸いです。

最近はMEハイプリのPTでの需要が出てきたと思います、
そういう時はやっぱりメディタが必要になりますね。

転生オーラ目指してがんばってください。

コメント
この記事へのコメント
MEだけでこれだけ分類されるとは。

なかなか奥が深いです。
2006/12/23(土) 16:25:04 | URL | テオドール #-[ 編集]
参考になりました♪
生体3も行ってみたいしボスも狩ってみたい、となるとメディタは後回しになりそうですね。。
ジョブを稼げる生体3型を目指して育成するのがよさそうですね。
2006/12/24(日) 08:05:12 | URL | アリエン #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
