INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
INTMEの装備(改訂版)武器編
前回記事を書いてから2年経過してMEを取り巻く環境も大きく変わりました。
とくに名も無き島実装で装備関係も今までとは違ったものがでてきましたので
追加されたものを含めて一度装備に関する記事を改訂したいと思います。

○武器編○

基本的にMEプリで使う武器はMATKの確保のために杖になります。
とくにINTは武器で補強する部分が大きいですので
狩場や用途に応じていろいろ用意しておきたいところです。

・武器

ロッド[4]・ATK15 重量40 MATK+15%

DEXMEの最終装備のQDロッドで欠かせなかったS4ロッドですが
ネクロマンサーCの実装で少々様相が変わりつつあります。
ネクロ4枚刺しロッドという選択肢(ネクロ3枚+オットー)もでき
SOPを装備できない素プリにとっては疑似SOPという運用もできますので
(転生すると劣化SOPになってしまいますが・・・・・)
MEの最終装備としてのS4ロッドはいまだ健在だと思います。

INTMEとしてのおススメ度(最高☆5個)・☆☆☆☆
(武器としてINTはあがらないけど補える要素がでてきたので注目)

スタッフ[3]・ATK40 重量40 INT+2 MATK+15%

アクワンとロッドの中間でどうもいまいちな感じだったスタッフも
これまたネクロCの登場で大化けの可能性が出てきました
ネクロ3枚差しスタッフだとINTが+5になり杖1本でMATKの上限をあげることもできます。
ネクロCもかなり市場に出回ってるみたいですので
MEの選択肢(WIZとの併用もできます)として一つあるといいかもしれません。

INTMEとしてのおススメ度・☆☆☆☆
(市場にあまり出回らないのが難点)

アークワンド[2]・ATK60 重量40 INT+3 MATK+15%

個人的に一番お勧めできる杖として愛用しています
杖だけでINT+3を確保できてスロット2つですので
ある程度の融通も効きますが
いま新しく出てきた杖に押されがちでもあります。
ネクロC2枚差しでINT+5にできるんですがそれならスタッフに3枚差したほうが
効果が高いということになってしまいますので
ネクロC以外をさすときにINTを確保したいときの杖という役割として
割り切ってしまったほうがいいかもしれません。

INTMEとしてのおススメ度・☆☆☆☆
(支援用やアコセ用と割り切って使えばまだ実用)

骸骨の杖・ATK40 重量70 INT+4 MATK+15%  不死属性

完全上位のSOPの登場で完全に出番がなくなってしまいました
素プリでINT+4を確保したいときだけの出番かと思います。

INTMEとしてのおススメ度・☆
(INT+4はいいけどスロットなしが・・・・・)

サバイバルロッド[1]・ATK50 重量100 INT+3orDEX+3 HP+300 MATK+15%

MHPがあがるのはME詠唱中耐えるしかないプリにとっては
MHP増加が杖でできるのはすごく大きいです。
杖としての性能は純粋に高くMEだけじゃなく支援やWIZまで使い回しがききますし
最近は数も出回って値段も落ち着いてますのでそろえやすくなったという点でお勧めです。
またスロットも1あるのでアコセットも維持できるところもポイントですが
唯一欠点をあげるとすれば重量が100あるので
重量ぎりぎりまで詰めたい場合ちょっと余裕がなくなるというところですね

INTMEとしてのおススメ度・☆☆☆☆★(★は0.5点)
(もっておいて損はしない一品、重量だけがややネック)
[INTMEの装備(改訂版)武器編]の続きを読む
お知らせ
○人生こなたさん○
連絡先がまたはじかれてしまいましたので
お手数ですが再度かきこみをお願いいたします。

もしくは23時頃に見返美女計画のたまり場に来ていただければ大体いますので
時間が合うようでしたら直接訪ねていただいても大丈夫です。
80KHITありがとうございます。
遅れましたが80KHITに到達いたしました。
これもブログを見てくれてる皆さんのおかげです。
(最近またも放置気味ですみません)

人生こなた☆\(≡ω≡.)/さん>

98おめでとうございます、これでオーラロードですね、
転生の最後は本当に大変ですけどがんばってください。

そしてキリ番ゲットおめでとうございます
記念品を贈呈したいですので連絡をお待ちしております。

○今後について○

とりあえずリアルの方がかなりごたごたしてたので
なかなか大規模な更新はできませんでしたが
ようやくひと段落つきましたのでMEプリの装備に関する記事を
一度改訂したいと思います。
