INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
50K記念イベント案

50K記念(ついでに1周年)イベントなのですが
どうもいい案が浮かんできません。

現在考えているのは

①クイズ青葉優
(タイトル通り優に関するクイズを出題)


②オーソドックスに箱・枝を使った系


③MEを使ってイベント


現在考えているのはこのくらいですが
どの案にも問題点があるのが現状です。

①は完全に身内有利になってしまいますので
この案を実行するとなると見返やノラのメンバーが参加できないということに
なるべくならみんなイベントに参加してもらいたいですので
この点を解決できないかを考えています。

②はいままでよく使われてきたことなので
これらを使って斬新なイベントというのはあんまりないと思います。
(無理に斬新なイベントでなくてもいいと思いますが)


③は純粋に場所の問題です
MEを使ってとなると通常狩り場かPvに行く必要があり
そうなると他の人に迷惑や妨害が入ったりするとおもうので
MEを使ってというのはちょっと無理があるかもしれません。

やっぱりやる以上はみんなが楽しめる形にしたいと思います。

[50K記念イベント案]の続きを読む
リンク追加のお知らせ
リンクに嘉手納さんのブログHappy Junkyを追加しました、
MEプリの狩り日記や騎士、殴り鳥など多彩なキャラの日記に加えて
料理のレシピを実録で書いておられます、
写真と手順がしっかり乗っていてしかもお手軽なので
このレシピも必見です。

狩り日記は夜にでも
今週の出来事

50k記念イベント(?)案を考えてるのですが
なかなかいいのが思いつきません、
クイズや枝という意見が多いのですが
何かいい案がないかな~と模索中です。

さて今週は結構いろいろ狩りをしましたのでそのダイジェストを
(ちょっと最近手抜きですみません)

○Trishaレベル上げ○

ヴィンティンさんとの公平圏を維持するべくしばらくペースを上げて狩りをしていました
そして月曜日時点で70%を超えていたので
タナトス臨時に参加して一気に上げ切りを狙いました。

メンバーはLK、ハイプリ2、スナ(クリフジさん)、チャンプ、アサクロ、クラウン、教授
の8人でかなりの大所帯でした。

激戦・タナトス
(数が多いとかなり危険でした)

途中何度も危ない場面があったりしましたが
2時間近くみんなで頑張ったおかげで
Trishaが79になりました~
一つの区切りの80まであと少しの所まで来ました。

[今週の出来事]の続きを読む
50K突破ありがとうございます

ブログ開設より1年とちょっとでアクセス数が50Kを突破しました、
これもこのブログを読んでくださった皆さんのおかげです、
本当にありがとうございました。

50K突破記念で何かしようと考えていますので
詳細が決まり次第お伝えしようと思います。

連休の出来事・ダイジェスト版

狩りの話の前に・・・・・
16日10時13分ごろに中越沖地震が発生しました、
被害に遭われた方にこの場を借りてお見舞い申し上げます。

○競売○

さて土曜日は第42回見返美女計画の競売でした、
今回はラヘル実装直後ということで新装備に期待がかかりました
その中ですごかった一品がこれ

フレイヤ神殿を開けていただいてありがとうございます

フレイヤ神殿をあけるために250mも使われた方の出品で
その際にもらった抽選券の一部とのことでした。
(本当に出品者の方には感謝です)

そしてこの方は最後にこんなものを持ってきてくれました

これが一番の見せ場でした

なんとでましたエクスキャリバー
落札値は40mを超え見返競売の歴史でも
屈指の高値がつきました、さすがにものが違いますね。

[連休の出来事・ダイジェスト版]の続きを読む
明日は競売です
明日の22時より第42回見返美女計画競売が開催されます、
今回はラヘルパッチ実装で新アイテムが実装されましたので
いろんな新アイテムの出品も予想されます、
相場より安く競り落としてみたい方
売れずに困っているので処分したい方
他いつもの通り倉庫整理をしたい方
皆さんのお越しをスタッフ一同おまちしております

競売の詳しい説明は見返美女計画HP
[明日は競売です]の続きを読む
とうとうここまできました
昨日クリフジさんのスナイパーと狩りをして
Trishaが78になりました。

これでFEOHマスターのヴィンティンさんとの公平圏に入りましたので
前々から行こうと約束していたペア狩りへ行きました。

まずはジュピロスへ行ってみたのですが
ここは私が耐えれずに死んでしまったので
(やっぱりペノ盾は必要ですね・・・・)
廃屋にチェンジしました。

[とうとうここまできました]の続きを読む
今週はFBSでGv

○リンク追加のお知らせ○

リンクに日ごろお世話になっているBreakerマスター=aika=さんのブログ
Little Garden Breakerのお客様用HP
毎週金曜22時より絶賛放送中(これ重要)のBrekerのラジオページ
悪女と愉快な仲間たちと追加しました。
とても楽しいラジオとのことなので聞いてみたいのですが
私は仕事で聞けません・・・・・・・・・しくしく

今週はFBSでGvに参加してきました。

まずV3を攻めましたが防衛が固くなかなか攻め落とせませずに
2度ほど突撃しておとせなかった時点で撤退しました。

次はC4に転戦してぜめ落とすことができましたが
ここではラグがとてもひどくスキルが10秒遅れで出るほどでした
必死に防衛するものの陥落してしまったので転戦しました。

次はL5へ転戦しました、
相手にはほりほけけ同盟さんやメイプルさん月狼FK同盟さんなど
かなり強力な相手がそろっていました。
そんな中でなんとか確保に成功防衛に入るものの
上記の相手がそのまま攻めてきて防衛を崩されて大混戦に

大混戦で何が何だか
(そんな時に落としてるノラメンバーがすごいです)

[今週はFBSでGv]の続きを読む
まだまだ力不足

今日はクリフジさんのスナイパーと臨時でアビスへ行ってきました。

アビスレイクはラヘルパッチで新装備のドロップが追加され、
いま注目を集めつつある狩場です。

しかしここは敵の攻撃力が高く沸きも激しいところなので
ちょっとしたミスが命取りになります、
以前は私は優で行ってたのである程度余裕があったのですが
今回はTrishaで初めての挑戦となりました。

メンバーは支援がTrisha、クリフジさんのスナイパー
HIWIZさん、シールドチェーンパラさん、アサシンさんの5人でした。

今回は支援がTrishaだけだったので敵の攻撃の激しさを考えると
SPがきびしそうだったのであらかじめレモンを持っていきました。
(ハイプリでレモンを使うのはちょっと情けない話ですが)

狩場につくと予想通りの敵の攻撃の激しさで、
支援をかけなおす間もなかなかとれずに
ヒールだけでSPをかなり消費してしまいました、
そのためアスムが切れた時にオシドスの攻撃で
一度全滅寸前になってしまったり
アスムの切れ間にクリフジさんやHIWIZさんが死んでしまったりしたのは
私の力不足だと思います。

[まだまだ力不足]の続きを読む
毎度おなじみニブル谷へ
今日はTrishaでFEOHのOさんのハンターとHさんの槍LKとニブル谷へ行ってきました。

今回は火力が2人いて安定していたので
いつもお得意の後方支援の形をとりました。

基本はHさんが前に出て後ろからOさんが打つという形ですが
MHに遭遇した時にはOさんが罠で一気に殲滅といきたかったのですが
最初は全員の動きがかみ合わずになかなかうまくいきません。

しばらくしてOさんは罠の殲滅をあきらめて後方射撃に徹して
HさんがBDSとピアースでガンガン倒していくことに
私は支援をしながらも罠をうまく生かす方法を模索していたのですが
クレイモアトラップの性質上BDSとは範囲が合わないので
私がタゲをとり以前の経験を生かし一か所にまとめたのですが
BDSがうまく決まるという別のおいしさが生まれましたw

火力が安定してると支援はやりやすいです
[毎度おなじみニブル谷へ]の続きを読む
ラヘルパッチ来ましたね

ラヘルパッチが来ましたね、
久々の大型パッチであり新マップ、新装備など目白押しなので
私も楽しみにしていました。

今はまだ情報が少ないのでわからないことがおおいですが
新マップでのME、支援の動き方や新装備のMEでの必要性
今までのマップで変更になった要素などを攻略をしていきたいと思います。

[ラヘルパッチ来ましたね]の続きを読む
やっぱり前は難しい・・・・

日曜日の昨日はタナトス7F臨時に参加してきました、
メンバーはスナイパー2、アサクロ、教授、ハイプリ2と
前衛も冠もいないPTで不安もいっぱいの中のスタートでした。

今回前に出たのは耐久力の高い私とアサクロさんでした、
しかし高いといっても前衛ほどの耐久力はなく
天使が3匹来ただけでかなり危ないという状況でしたので
かなり慎重に行動しました。

また監視するものの誘拐やタナトスの絶望がいたりなど
時々にかなり危険な状態に陥りましたが、
なんとか切り抜けれました。
タナトスの絶望を抑えるのはアコセットの私

[やっぱり前は難しい・・・・]の続きを読む
