INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
今日のGvは

今週もGvはFEOHで参戦しました、
今回から同盟を組むことになりましたので
前回よりかなり人数が多く、プリさんも多かったです。

ではダイジェストで行きます。

まず開始はL5からスタートし、放棄されていたのを確保して防衛開始
途中何度も攻め手が入り込んでくるものの
奥に抜けられる前に仕留めて特に危険もなく20分ほど経過した時点で
ERから逆走して放棄しました。

次はC1へと転戦、ここは守っているところの防衛が堅く
何度も何度も跳ね返されていましたが
一瞬の隙を突いてEOLHがERでEMCをして確保
その後防衛するもののあっさりと突破され
しかもさらにERで生防衛されるという事態に
そのため復帰して再度攻め込もうとしたら他の攻め手から攻撃されるという事態に
仕方なくあきらめて転戦しました。

[今日のGvは]の続きを読む
プリだけで狩りに行こう
今日はノラのMさんTさんと狩りに行こうという話しになったのですが
キャラはどうするのと聞いたところ
Mさん「青葉さんのもう一人のハイプリいくつ?」
私「72だよ」
Mさん「Tは組めるのは?」
Tさん「66のプリだけ」
Mさん「よし俺もプリ出すからプリ3でいこう」
というわけでハイプリ+プリ2での狩りに

私「狩場はどうするの?」
Mさん「騎士団か監獄だろ」
Tさん「無理だろ」
私「カタコンが無難だと思うよ」
Mさん「HLでいけるだろ」
私・Mさん「むりむり」

というわけで狩場はカタコンに決まりました。

狩りの方は私がタゲを取って全員でヒール砲をガンガン叩き込み
シャアとミミックはHLで倒すという形をとったのですが
アスムがあるおかげでゾンビプリズナーとかが多く沸いてても問題はなかったですが
マグニがあっても3人いても全員SPが足りずプリ3人で座っているという事態に

プリ3で狩れる場所はここくらい
[プリだけで狩りに行こう]の続きを読む
優の需要が急上昇中
えと供給が追いつきませんw

それはともかく最近優が狩りに誘われることがとても多いです。

昨日は私含めて5人でタナトス5Fへ
人のいない場所なので前衛のLKさんとアサクロさんが
ガンガンMHに切り込んでそれをHIWIZのSGで倒していく
激しい狩りでしたが非常に楽しかったです。

帰り際に7Fにもよってちょっと戦っていきました。

そして収穫は・・・・


これははじめてみました、いいものいいもの

なんとはじめてバロンCがでました。
[優の需要が急上昇中]の続きを読む
なんか変だよノラの生体
本日はアサクロMさんがレベルを上げたいとのことなので
旦那を誘って3人で生体に行きました。

役割はMさん釣り、旦那殲滅、私SP回復と支援といういつもの役回りで
最初階段で狩をしていたのですが
途中セシルとカトリが横わきして壊滅したので場所を変更することに

いろんな候補が上がった中で右のL字がうまくあいてたので
まずは場所を押さえて狩をすることに、
しかし途中横沸きで一回壊滅・・・・・・
だけどあきらめず不屈の闘志で再度同じ場所で狩を再開
さらにアサクロのTさんも加わって殲滅面で強化
いろいろ試して新しい体勢で挑むことに!!その内容は

LK・スナ=阿修羅
その他=アサクロ2人でたこ殴り

生体狩りのセオリーとしては考えられない狩り方です。

普段阿修羅で倒すWSもアサクロ2人がたこ殴り
[なんか変だよノラの生体]の続きを読む
今日の狩とGv
今日は日曜なので朝からニブル谷へ狩へ行ってきました
メンバーは毎度おなじみ龍零さんのダンサー
アサクロMさんの戦闘BS、クラウンTさんの槍騎士です。

ハイプリとしてはじめての4人PT&ニブル谷ですので
支援の腕の見せ所でした。

狩はDS、メマー、ピアースが乱れ飛ぶ派手な狩になりました
朝なので人が少ないせいかところどころ10匹くらいのMHもありましたが
全部力技で粉砕していくという激しさでした。

今回の狩で最大のポイントだったのは私の詠唱速度とSPだったのですが
詠唱は前に出る必要がなかったので戦闘の要所要所でかけなおしていけました
SP面も龍零さんがS4Uをよく使ってくれたおかげでかなり楽でした。

1時間ほど派手に狩ってみんなレベルが上がったところで戻りました。

乱れ飛ぶお金とスキル
(硬いBマダも力で粉砕)
[今日の狩とGv]の続きを読む
たまには質問に答えてみます。

しばらくGvはEOLHで参戦します、
とある事情で単体での再出発をすることになったEOLHの力に
少しでもなることができればいいなと思います。

ノラのみんなには迷惑をかけることをこの場を借りてお詫び申し上げます。

さて、いろいろ支援について書いてあるサイトを巡っていたら
こういうものを見つけたので私もやってみます。

[たまには質問に答えてみます。]の続きを読む
今日は窓手へ
○お知らせ○
リンクに*Happy-Go-Lucky Days*を追加しました
FEOH・EOLHでがんばっているになさんのブログです。

今日は龍零さんのダンサーとまたもや窓手へ行ってきました。
前回ちょっと甘かったところの反省を生かそうと思い
積極的に前に出ることを心がけての狩です。

窓手につくと時間が若干早かったせいか
ほかに人が誰もおらずに狩場独占状態に
そのせいか局地的にMOBがたまっていることが多く
ときにアクラウス6体とか窓手5体とかたまっていることもあり
かなりのピンチでしたがヒール連打でなんとかしのぎました。

そのおかげで今日はジョブが2つ上がりメディタが5になりました
今後は支援スキルの拡充をしていきたいと思います、
たぶんキリエグロかSWをとります。

すっかり安定してきました
[今日は窓手へ]の続きを読む
超絶!!高威力狩り
今日はFEOHギルドの人たちとアイン2Fへ遊び狩りにいきました
メンバーは90台と80台の2PTに分かれました。
80台・パラ、AX、LK、プリ
90台・私、教授、リンカー

なんか構成バランスおかしくないですか?w

ちなみにパラの型はSdcn型、AXの型はSbr、Lkの型は槍
私は高INTHL(魂つき)、教授も高INTです。

狩はAXさんとリンカーさんがVITとカアヒを生かして先行
後ろから追いついたみんなで一気に殲滅という形で
ガンガン進んでいきました、
広範囲こそないですが固まってるところに
Sbr,Sdcn、HDとFB、SPPとBDS、魂HLと
高威力スキルがガンガン叩き込まれるので
多少耐久の高いベアドールやジャンクポットもあっというまです。
(1Fのウンゴリアントも秒殺しました)

WIZがいなくてもこのとおり
[超絶!!高威力狩り]の続きを読む
支援ハイプリのステタイプの考察

Trishaで散々悩んだ支援ハイプリのステタイプですが
私なりにいろいろ考察してみましたので書いていこうと思います。

~V≧D>I型(低INT型支援)~

・補正込み標準ステータス
VIT100以上 DEX100以上 INT60~80

・特徴
この型は高いVITとDEXで高速詠唱もしながら耐え、
INTの低さをメディタでカバーする型です。
転生実装直後はこの型がかなり多かったとおもいます。
VITプリの硬さを持ちながら、弱点であった詠唱速度を克服して
前に出る支援としてはかなり頼りがいのある存在だといえます。
しかしINTをぎりぎりまで削ってあるため
メディタ10があってもSP面では厳しくなりがちで
狩場によりますがSPがおいつかなる可能性もあります。

・PTでは
このタイプはPTでは前に出て前衛と一緒に前線を維持するタイプであり
自らが壁役になることが多く
多人数PTで全体へ意識を向けることはかなり厳しいです、
ですから多人数PTよりはぺア、トリオ向きだといえます。
しかし後方に支援がもう一人居れば前線で八面六臂の働きが出来ますので
PTに一人居れば安心できるタイプでもあります。

~D>I≧VまたはD≧I>V型(3点バランス支援型)~

・補正込み標準ステータス
DEX100~110 INT90~100 VIT80~90前後

・特徴
このタイプはVITをややおさえたかわりにINTをあげてあるので
DEX、INT、VITの3つのステータスがほぼ均等な型です、
耐久力、詠唱速度、SP面どれをとっても不足はないため
前に出ても後ろにいても過不足なく動くことができるのが強みです。
その反面特化ステにくらべるとどのステも物足りない面がありますので
特化と比べた場合その部分での過信は禁物です。

・PTでは
PTにおいては構成しだいで前にでても後ろに下がっても
支援をこなせる柔軟性が強みです。
後衛職とペアの時には前に出て、
前へガンガン切り込んでいく前衛職とペアのときは後方支援
多人数PTのときは中衛としてPT全体を見通せます。
3点バランスは専門的には特化に及ばなくても
総合的に支援として腕が問われる型だと思います。

[支援ハイプリのステタイプの考察]の続きを読む
今週のGv

今週はノラでGvがなかったため
FEOHの方にお願いしてGvギルドEOLHで参加させてもらいました。


私は中衛PTに配属されクリエやチャンプの方と一緒に
突入時の障害排除と防衛時に侵入してきた敵をエンペにたどり着く前に排除する役割です。

まず最初はB1をせめて開始10分で確保防衛したのですが
私がサバキャンを食らってしまい
復帰して突入したときにはおちていましたorz

続いてC1へと転戦こちらは守っていたギルドの防衛が厚く
長時間攻めきれない状態が続いていたのですが
何度もアタックをかけて相手のロキをつぶして復帰を阻止
徐々に防衛を崩していって20分かけて陥落させました。

その後防衛するものの20分ほどしかもたず
休憩を挟んでC2→C4へ転戦

C4を30分くらい前に確保して防衛開始しました
さすがに3G同盟の防衛だけあって隙がありません
何度が攻め手がくるものの完全に撃退して
そのうち誰も来なくなりラスト10分にはレース砦へ派遣を送り込みました。


[今週のGv]の続きを読む
第39回見返競売のお知らせ

先月頻発する鯖落ちのため無念の中止となりました
見返美女計画第39回競売を14日今週土曜日に行います、


                   ○告知○

           第39回競市のお知らせ


開催日時:4月14日 22時~26時
開催場所:プロンテラ噴水左下学者帽先生の建物
予定内容:一般公募オークションandスタッフ出品
備考:いいものを買いたい、掘り出し物を見つけたい、倉庫整理をしたいなど
     思っておられるかた、ぜひ一度見返競市へきてみてください
    ほしいものが思わず手に入ったり、露店で売れ残ったものが
    思わぬ高値をつけたりするかもしれませんよ。
    皆さんのご来場お待ちしております。
追記:司会のボケトークだけで楽しめることがあるかもしれない・・・・・


先月皆さんにご迷惑をおかけした分を埋めるべく
スタッフ一同がんばっていきます。

[第39回見返競売のお知らせ]の続きを読む
Trisha育成日記・まだ成長期

ようやくPCも復活したので本格的に狩をしたいと思います。


今日は♪龍零♪さんのダンサーと久しぶりに窓手へ行ってきました、
以前はハイアコだったのでSP面で地下水路が限界だったのですが
今回は私がハイプリに転職してアスム、マグニもあるので
最下層の窓手へ挑戦しました。

最下層の窓手は移動速度が速いアクラウスがいて
これがくっついてしまうとタゲをはがすのは結構面倒です、
さらにここに窓手の攻撃とQMが重なってしまうとかなり危険なので
龍零さんに敵がいかないように心がけました。
(特に窓手のQMがいかないように注意しました)

狩はきつそうかな~とおもった最初の予想ははずれて
かなりさくさくと進みました、
SP面がかなり心配でしたがさすがにSP補正のいいダンサーだけあって
マグニを切らさなければ満タン近くを維持できたみたいで
休憩の必要もなく1時間強たっぷりと狩ができました。


初の最下層ペア

[Trisha育成日記・まだ成長期]の続きを読む
バックアップのススメ

先週土曜日の朝のことでした。


いつものようにPCを起動すると


ガタガタ・・・・・プツッ


し~~~~~~~~~~~~~ん


いきなりPCが沈黙しました。


再度電源をつけてみるも起動せずかなり困った事態に


しかたないので家族のPCを使用して原因を調査
               ↓
OSの再インストールが必要
               ↓
バックアップはかなり前にとったものしかなかった
               ↓
新しいバックアップが必要・・・・・・・・・・・

まずはバックアップを取ることに

[バックアップのススメ]の続きを読む
Trisha育成日記・まだ成長途中
今日は蜃気楼の時間の合間に
MさんWIZとクラウンTさんの槍騎士と騎士団へ行ってきました。

騎士団2Fでしばらく狩をしてたのですが
ジョカの処理がうまくいかなかったので
途中で城2に狩場を変更することに

Trishaがハイプリになってから初の城2挑戦でしたが
平均レベル70以下でもアスムがあるおかげで
危ない場面もしばしばありましたが狩になりました。

ここにいるのはアスムの力です
[Trisha育成日記・まだ成長途中]の続きを読む
Trisha育成日記・たまには過疎マップに
そういえば1.5倍期間だったことをすっかり忘れてました、
蜃気楼も結局一回も行きませんでしたが
話を聞く限り今回は相当きつそうなので
無理にいかなくてもいいかなと思いました。

さて今日はノラのMさんのWIZとペアで龍の城Dへいってきました
このマップ結構うまみがあるのですが
敵の沸きが若干甘いせいで誰もいない狩場とかしてます。

しかしこの狩場風属性の敵が多く
WIZの基本狩りであるSGが使いにくいのが欠点で
HDだけではかなり殲滅に時間がかかってしまいます
その上ミュグエのJTやチュンイーのスピアスタブではじかれるので
範囲に入れづらいというのもきついところです

獅子舞の季節(じゃないね・・・・)
[Trisha育成日記・たまには過疎マップに]の続きを読む
Trisha育成日記・臨時は楽しい~
Trishaを♪龍零♪さんのギルドFEOHに移籍させました、
とはいっても完全移籍ではなくておいてもらってるだけという感じですが
Gvはノラで出て見返の活動も引き続きやっていますので
以前と全く変わってないですね。

さてTrishaはようやくスキル振りも決まって
1.5倍ももきているので育成開始です
まずはFEOHのクリエの方のバードと定番の窓手へ

まずは定番窓手狩り
(座ってるのはSSとInsretを押し間違えたためw)

ハイプリになってから初めて窓手にいったのですが
思ったことはただひとつ・・・・・
マグニって偉大ですねww
やっぱりこれがあるとないじゃSPの持ちがぜんぜん違いました。

狩りは順調に進んでベースもジョブも上がりました
やっぱり窓手は60台ペアには最高の狩場ですね。
[Trisha育成日記・臨時は楽しい~]の続きを読む
