INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
今日も今日とてニブル谷へ
今日は黒崎紫闇さんのアサシンとTrishaでニブル谷へ
初めて組んだにもかかわらずお互いいい動きができたと思います。

黒崎さんもプリ持ちだけあって支援側の気持ちがわかっておられて
私としても非常にやりやすかったです、
狩りの後にも支援に関していろいろ話してましたけど
黒崎さんいわく私の支援は今までの中でも最上級との言葉をいただいて
かなりうれしかったです、これからの励みになります。

私の目から見ても黒崎さんの動きはしっかりしてて
敵が多いときのMEが出しやすかったです、
またいっしょに狩りに行きたいですね。

ちなみに狩りのほうは右上の鬼沸きに遭遇してあっけなく全滅
黒崎さんデスペナ2回ごめんなさい・・・・・・・・・・

今日の支援のまとめ
相方がクリアサの場合
・塩などの属性付与は切れると殲滅力が一気に下がるので切れた時にすぐかけなおす
・耐久力がないため沸いてるときのうかつなMEは危険
・グロリアはできるだけやること
・ロリルリなどのATKの高い敵に常に注意して防御スキルをかけること

クリアサは囲まれると脆いという弱点を持っていますので
プリとしてはその点をカバーできるようにして
長所である早くて威力のあるクリ攻撃の威力を伸ばすため
塩、IM、グロなどの支援スキルを切れ間なくかけておきたいです。

ちなみに今日のSSは取り忘れました・・・・・・・・
今日の出来事
今日は日曜日なので朝から見返の戦闘WSのHさんと
Trishaでニブル谷へいってきました。

レベル80とはいえさすがに転生職その強さは一枚違います
武器は特化ではなく聖斧でしたが
OTMやWPをつかいそうは思わせない破壊力でサクサク狩れます
多いと思ったときはすかさずMEを引くという要領でテンポよく狩れました、
途中沸きすぎで一度全滅はしましたが
2時間強の狩りでかなりいい感じの狩はできたと思います

特化じゃなくても破壊力抜群

この狩りでなんとなく戦闘BS、WSへの支援の仕方がわかった気がします
ポイントとしては
・耐久力回避力ともに騎士アサシンには及ばないので防御スキル、ヒールはこまめに
・メマーやカートターミネーションなど一撃が重いスキルがあるのでLAは的確に
・MEを引く場合は相方の耐久力も考えで先出し気味で
こんな感じでやると相方もやりやすいと思います。

やっぱり細かいところを組む職によって変えていきたいですね。
[今日の出来事]の続きを読む
支援プリとして・・・・
今日はギルメンで弟子2号のMさんの戦闘BSとニブル谷へ
2PCで春香をつけて殲滅力アップを狙います。

さすがに夜の谷は混んでいましたが、
魂HLとMさんの戦闘力もあってサクサク狩れました、
レアもそこそこ包丁のおまけつきです。

斧とHLとのコントラストが美しい(ぇ

この狩りをしていて思ったことは
やはりプリとしてはありとあらゆる職・タイプと組めるように
支援も職ごとタイプごとの支援というものもみにつけていきたいです、
たしかにプリ側のステスキル次第では相性の悪さはどうしても出てしまいますが
そういうのをカバーできる腕がほしいと思います

今忍者・ガンスリの実装や新しい上級Dもでてきたことで
プリの需要はさらに高まっていると思います、
どんなDへいくのも定番どおりのPTじゃなく
ケミやBSといった本来戦闘向きじゃない職業や
ソロ向きステのキャラをうまく支援して最大限の力を引き出せるようにしたいです。

プリとしては効率を追い求めるだけでなく
いかにPTでうまく支援をするかというほうが私は大事だと思います。

↓今日の小ネタ↓
[支援プリとして・・・・]の続きを読む
フィゲル実装しましたね。
ついにきましたフィゲル実装!!
しかし、私はちょっとリアルが忙しく何がどうなのかがわかってませんが
聞いた話によるとこんな感じだと思います

・忍術は魔法と同じ
・ガンスリは最初結構つらい?
・両方うたれ弱い
・ようかんに注意
・オーディン神殿でME狩りは無理

こう聞いてると新しいダンジョンはリヒやタナトス上層部ほどではなさそうですけど
かなりきついDだと思います。
しかしストリップアーマー+不死化はどう考えてもデスコンボですよね~

さてお話は変わりますが
このブログの7777HITをふんだもっちりあさんに記念品を贈呈しました

記念品贈呈

いろいろ選択肢をあげたところSマフラーがいいといわれたので
Sマフラーを贈呈しました、そして返事の言葉がこれです

お礼の言葉w

はい、いい味出してますねこのトーフ

次のブログのHITは10000です、
今度はなるべく身内以外に踏んでもらいたいです・・・・・・・・
祝!!7777HIT&シャープに監獄狩り

いつも読んでくださる皆様のおかげで
このブログも7777HITまできました、ありがとうございます。
今後もINTMEとして皆様のお役に立てるような情報などを書いて行きたいと思います。

次の記念HITは10000です、この後も記念HITを踏まれた方には
何か記念品を贈りたいと思います。

7777HIT踏まれた「もっちりあ」さんへの記念品贈呈の模様はまた後日。

さて今日は監獄1Fへ行ってきました。
メンバーはクリフジさんのスナイパーとソレイユさんのケミです、
基本的な狩り方としてはソレイユさんと私でタゲを取って後ろからシャープで打ち抜く
という形を取りました。

一閃!!

ここで問題はリビオの存在ですが、
一匹ではLA+DS、多いときはMEという感じで使い分け
1時間半くらいの狩りでだれも死ぬこともなく
(ソレイユさんのるるは何回か落ちましたが・・・・・・)
私とクリフジさんのレベルがあがったところで戻りました。

久々のレベルアップ

大きなレアはなかったですが
エル、オリ、鋼鉄などがコンスタントにでてお財布にも良い狩りでした。

いつもこのくらいだと私も支援がしやすくてよかったのですが
これからはそうも言っていられないので
もっと効率よく支援する方法を考えてみたいと思います。



[祝!!7777HIT&シャープに監獄狩り]の続きを読む
コメント返信+垢ハックURLについて

○お知らせ○
Linkに黒崎紫闇さんのブログ「ネタと共にラグれ」を追加しました。

○お返事○
紫闇さん>
私のブログはリンクフリーですので報告だけもらえればよいですよ、
これからよろしくお願いします。

テオドールさん>
装備だけでなくいろんなことに関しても質問を受け付けますよお気軽にどうぞ、
個人的にアコセットはプリのためにあるものだと思います。
今後またカードが追加されるときに
モンク専用セットみたいなのも出てくるみたいですよ。

○垢ハックURLについて○
最近ほんと多くてうんざりです、
私のリンク先のブログににも多く張られていました
張られていてもくれぐれも踏まないようにご注意ください。

垢ハックの対策を書いておられるページもありますので
参照にして自己防衛に努めてください。

○対策を書いておられるページ○
俺の美女アンテナ
森崎さんがここのところ多発しているURLの貼り付けに関して詳しく書かれております。

アサシンとか好きだから
雪緋さんが前々から詳しく書かれております、
最近まとめられたのでとてもみやすいです。

先日見返のギルメンの一人が垢ハックの被害に遭いまして引退も考えています、
これは私のエゴですがこんなことで友達が引退していくのは見たくありません、
本来は管理会社が対策を講じるべきなのですが
あまり期待もできない以上自分の身は自分で守るしかありません
みなさんもほんとに注意してください。

今日も簡潔に+お返事
またも不審なURLが張られていました、
確認次第すぐ消しましたがみなさんどうか踏まないようにご注意ください。
リクエストは募集しましたけど垢ハックは募集してません!!
以前も書いたとおりURLはどんなものであっても即座に消させていただきます、
この点だけはご了承ください。

お返事のお時間

アリエンさん>
この前は楽しかったですね
アリエンさんも人と組みやすいキャラがおおいですから
積極的に誘ってみてはどうでしょうか?

それにしてもごっつくないカードよく出ますね・・・・・うらやまし~

紫闇さん>
あのSSは何枚か取ったうちで一番移りが良かったので使いました、
今後は同じBMのメンバーとしていっしょにがんばりましょう。

あとブログにリンクよろしいですか?

テオドールさん>
いつもブログにコメントありがとうございます、
ろくな返事もしないですみません

リクエストに関してですが
アコ系にアコセットはたしかに便利ですが
狩場によって盾を変える必要があるので
どこでもアコセットというわけにはいかないと思います。

私は最近生体3以外の狩場だとアコセットしか使っていませんが
これはある程度のVIT+アスムの耐久力だからできることであって
HPの低いアコやプリなどは狩場によっては
狩場にあった3減+HP増強のほうがいいと思います。
狩場に不死悪魔が多めならアコセットでもいいですが
アコセットのVIT+10によるHP増加は微々たる物ですので
これを当てにしての狩は難しいと思います。
MEで狩る場合はアコセットでいくほうがデュラハンのダメージを減らせるのでいいですね。

ただアコセットはメリットが大きくMEだけでなくアコプリモンクの大体の型なら
普通に使いこなすこともできますし
カードの値段もかなり下がっていますのでアコ系メインの方は
1セットそろえておいてもいいかもしれません。
(下にアコセットとタイプの相性もありますのでそれを参照にしてください。)
[今日も簡潔に+お返事]の続きを読む
再度リクエスト募集

最近「ブログみてます」という声を結構聞くようになりました、
私のあまりうまくもない文章を参考にしていてくれる人もいるので嬉しい限りです。

さて以前もかきましたが再度リクエストを募集します、
リクエストはINTMEのことだけではなく
支援に関することでも、私自身に関することでもかまいません。

みなさんのリクエストをお待ちしています。


それにしてもフィゲルが段々近づいてきましたね、
私は新職業作るつもりはないので新Dが楽しみなのですが
そうでなくても今までにないタイプに職業の実装です
プリとしてはそれに対応した支援も身につけたいところです、

私のイメージ的にはどっちの職業も攻撃力が高そうで
防御力がなさそうという感じがします、
そうなるとプリの動きが重要になってくると思います。

味方を生かすような支援を身につけたいですね。


今日の狩りは眠いのでなしです。



昨日の補足+今日の狩り

昨日の魂HLで私もSPがきれると書いたところ
結構意外という反応がありましたので補足しますが、
詠唱ディレイ込みで1秒もかからないHLで
SP消費が75(アコセット10%減でも68)では
SP回復73の私でも連射するとSP回復がおいつきません。
おそらくHL4発くらいを撃ったころに一回回復という感じですが
乱戦でマグニを唱えていられないことも多くさらにSP回復が遅くなることもあります。
また回避能力がないためヒールもかなり使うのでさらにSPを消費しています。

いままでに何回か上級Dでの魂HL狩りをしてみましたが
敵が多く沸いたとき殲滅できても上記の理由でSPを一気に消費するということばかりでした、
ソロでの運用はやっぱり厳しいものがあるかもしれません。


さて今日はノラのギルメンであり私のME弟子2号でもあり
某ギルドのマスターもやっておられるMさんの騎士とゴツミノ狩りへ行きました。

さすがに90台で特化もちの槍騎士であり殲滅力は高いのですが
沸きが激しかったためにMさんのSP消費が激しく
レモンが15分で尽きてしまうという事態になってしまいました。

その後はSP回復しながらの狩りになったので
あまりサクサクとはいけませんでしたが
Mさんも私もめったにいかなり狩場で楽しい狩ができました

お土産も出ましたしね~


今日のお土産はごつすぎました・・・・

今度はごっつくないカードがほしいですw

魂HLの考察
そろそろフィゲルも近づいてきました、
見返のみんなもガンスリや忍者を作る人は準備に余念がないようです、
私はどちらも作る気はないので、新職業に支援を合わせるのに全力を尽くしたいです。

さて今回はMEではないのですが
INTプリーストの強い味方HLに関する考察です。

~スキル詳細~
ホーリーライト(アクティブ)
消費SP15、単体、詠唱2秒、ディレイ0.1秒
威力MATK×1.25聖属性攻撃
(クッキーCがある場合はダメージ+10%
これはMDEFによる除算減算後のダメージに+10%です)

実際これが狩りの主力になるのは天津・畳の迷宮までで
そのほかの場所になると共闘用かMEの焼け残り始末用にしかなりません、
しかしタナトスパッチで実装されたソウルリンカーによって
「プリーストの魂」がでてきてからはHLの威力が5倍にできるようになったため
その気になればHLでソロも可能になり
プリだけで絶対いけないような狩場にもいけてしまうのがすごいところです。
(魂HL狩りについては9月17日の日記参照)

しかしその分消費SPも5倍の75とヒール10の倍近くのSPを消費するため
魂HLだけで狩るとなると絶対SPが切れてしまうものですが
(魂HL狩りのときもSPきれる人は続出しました)
SP回復量の高いINTプリならば切れるまでの時間を伸ばせるうえ
元の威力が高くそれをさらに高くできるので撃破までの回数を減らせるので
このバランス次第ではSPを切らさずに狩ることもできます、
まさにプリーストの魂はINTプリのためにあるスキルだと思います。

[魂HLの考察]の続きを読む
第34回見返美女計画競売
14日は恒例の見返美女の競売がありました。

私はいつもの通り司会のtanzimatさんの隣でカウント係り
6月からはじめたこの役も板についてきたと思います。
競売の一幕

今回はイベントなく2時までの競売でしたが
スタッフ出品とかもあり時間通りで終わることができました。

次回は11月11日土曜日22時からです
合言葉は「第2土曜はいつもの場所でいつもの競売」です
第34回競売のお知らせ

今週土曜日10月14日の22時より見返美女計画主催の
第34回競売が行われます、皆さんの参加をお待ちしています。
詳しくはこちらをみてください。→見返美女計画HP

INTMEハイプリのステとスキルの考察
しばらくご無沙汰していましたME考察ですが
いままではプリを対象としたものでしたので今回はハイプリについて書きたいと思います。

1・ステータスINT編
プリではやりにくかったINT120ですが
ハイプリではINT補正値が最大12になるために
INTをカンストさせなくても120への到達が可能になります。

例・青葉優ベース91ジョブ59時
INT120例

この通り装備による補正だけでINTをカンストさせずとも
120には容易に到達します。
この後もジョブのINT補正はあがっていきますが
120ジャストの調節も装備でできるので
DEXカンストも目指す方にもやりやすいと思います。

なおINT126を目指す場合は上のSSの装備で
ジョブ66INT補正を11にしてINTを99にすると到達できます。

2・ステータスDEX・VIT編
ハイプリはINTを99にしなくても120に到達するのでステPに余裕ができるので
DEXやVITにその分振りやすいのがいいところです。
(高速詠唱INT120も可能です)

DEXに関して言えば支援時のアスムと
MEの詠唱の関係で素で90以上はどうしてもほしいですが
アスムで耐久力がプリの時とは比べ物にならないほど高いので
最速じゃないと耐えれないということもあまりないので
カンストさせるかは個人の趣味だと思います。

VITはME詠唱ディレイ中の耐久だけでなく
キャラクターの行動の幅を広げることができるので
ハイプリではぜひとも振りたいところです。
Gvに出る場合はスタンなどの状態異常耐性を考えると最低補正込み40はほしいです、
またソロでDOPを倒したいというときは60はほしいですね。

今の青葉優はVITをふったおかげで
狩りやGvだけでなく収集品集め、壁なども快適にできますね。
[INTMEハイプリのステとスキルの考察]の続きを読む
1週間延長って・・・・・・
蜃気楼の塔ですけどしばらくTrishaを80でとめて61~80で
見返りとノラの人たちとワイワイやってたのですけど
10日で終わりだと思ってたら好評で1週間延長になるんですね・・・・・・・
そうと知らずにTrishaを81にしてしまってもうみんなと61~80にいけなくなりました。

81↑にTrishaを連れて行っても足手まといにしかならないと思うので
蜃気楼は90台で優が必要なときだけいくことにして
今日はノラの80前後メンバーと城2へといってきました。
メンバーはアサクロ2人とWIZと私がプリという構成だったのですが
さすがに城2となるとみんな慣れていて狩りは順調で
エルを含むプチレアもそこそこでたというかんじでした、

プリは忙しいけど楽しい狩りでした

けど私はヒールによるSP不足がほんとにきつかったです。
これは回復量に瞬発力がないのも原因の一つだと思います
(現在の回復量1848)
この狩りでTrishaはジョブ50に到達して
ちょっと支援のできるMEプリになりました
だけど支援をしていくならINTがどうしても必要
でもMEをしていくならDEXがもっと必要なのです。
Trishaは今のところ支援の機会が多くINTをあげてもいいとは思うのですが
いずれMEでも狩りはじめる事を考えると
INTだけをあげるわけにも行かず・・・・・・・・・・難しい限りです。
転生していく人たち

先日ノラの支援プリーストのMさんが発光しました。
しばらくオーラ生活を楽しんだ後転生するとのことでしたが
今週のGvあとに予告なしで転生してましたw

みんなで廃ノビをみたあとに育成することに
私も蜃気楼へ行こうかなと思ってたのをやめてお手伝いに行きました。

このとき蜃気楼に行くつもりだった
(かわいらしくなりましたw)

まずはノビ育成の王道ポリン島へ
保護者は私ハイプリ、鳥、BS、リンカーと死角のない支援で
途中天使ポリンにあったりしましたが15分ほどでアコに転職

そしてアコ転職直後から天津の畳監禁ロードへというスパルタぶり
こちらの保護者は私ハイプリ、リンカー、アサクロと豪華な面々でした

ギルドをあげての育成??
(ハイアコは最初からHL使えるのがいいですね)

それにしても転生1次の魂って強いんですね
(自分のときにほしかった)
そんなこんなで1時間ほどでレベルは35くらいになっていました、
早く立派なハイプリになってくださいね。

でも組める人が段々減っていくのだけはつらいところです。

材料ハンター優
ノーグハルトパッチで料理が実装されましたが
私の周りで作ってる人たちも材料確保に相当苦労していたので
料理を割り引いてもらうという条件で材料をとってきました。

その1・キノコの胞子

場所は龍の城D1Fの黒いキノコ即沸き地帯でスティを併用して狩りました
時間は30分強くらいいしかいなかったのですが
途中で妨害してくる敵が人がいなくてあまり沸かないために
かなり快適に狩ることができました。

およそ40分の成果

意外と多く出たのがクリブルでした、そのほかにもアルコールがでたりするので
小銭稼ぎには結構いいかと思います。

その2・氷片
亀D1Fで魂つきHLを使って氷亀のみ狙ってやってきましたが
8分の1というドロップ率と氷亀の数の少なさでまったくでませんでした。
結局1hで20個取るのが精一杯だったので
これ以上は無駄骨と思いその時点で撤退しました。
敵が強いところの収集品狩りはかなりきついですね。

今後も周りのみんなからの要望があれば取りに行きたいですね。

ハイプリ発光後、そして・・・・・
ハイプリ発光後は今までできなかったことをいろいろやりました

・ボス狩り
ボス狩りは発光前にも何度かやったのですが
デスペナを気にせずにかれるようになり(少し上がってたジョブは減りましたが)
本格的にボス狩りを開始しました。
ようやく優をつくった本来の目的を果たすことができました。
(2年越しの目的達成です)
とはいってもMEがソロで狩れるボスは限られていて
DOP、ドラ、LoD、DLだけでしたが目的を達成できてうれしかったです。

・支援、壁など
まずは相方tanzimatさんのクルセ発光のお手伝いからしました
シュピロスでの非公平支援はほんとすごかったです。
クリフジさんのハンターの壁を窓手でやったり
MEで公平狩り、ノービス育成など
MEと支援両方での充実した狩りできました。

・結婚
私は前から結婚には消極的でしたが
発光前からプロポーズをしつづけてくれた旦那の熱意に
結婚することをきめました。
2人で生体3Fに行くことも多かったですが
いま旦那が転生しちゃって組めないんですw

一生ついていきます
(スキル結婚じゃないけどネタ結婚かな?w)

そしてブログを開設してから今に至ります。

今まで振り返ってみて思ったことは
ノラと見返のメンバーや友達みんなといろんなことをして
いろんなことを話し合って、
いっぱいの思い出を作れたということです。
ブログに載せるためのSSを探していて
こんなこともあったな、あんなこともあったなと
すごい懐かしい思いがありました。
そんなみんなには言葉では言い表せない感謝の気持ちがあります。

これからもみんながいる限りはROもブログもやっていきたいです。
青葉優の今までを振りかえる~ハイプリ後編~
2005年の7月過ぎにtanzimatさんとのペアで80台まできた優でしたが
80台の必要経験値の多さとtanzimatさんが槍騎士をやめてしまったために
しばらくレベルあげにブレーキがかかってしまいました。

そのあと9月まではノラで確保した砦にギルメンみんなで行ったり
見返の人とどこか行ったりしながらたまにソロニブルというかんじでした。

何気にこれがはじめてのDOP撃破
(G狩りでDOPも撃破)

そんな中アインブログ実装がきまり新カードの実装も発表され
いろいろ調べてるうちにあることに気がつきました。
ライトワード+オットー+ジオグラファー+人面桃樹+クッキーの組み合わせ
通称アコセットの性能のよさをみて、
私はそれまでに90にしてお金もためようと一念発起しました。

10月半ばにレベル90に到達してお金もプリ発光までにだしたレアなどを売って作りました、
そして10月25日アインブログが実装されて私は即座にカード集めに走りました。

みんなエモがばらばらだよ
(見返G狩りの一幕)

結局2週間近くかかって全てのCを確保して装備もそろえましたが、
ここで問題が発覚します・・・・・・・・・
アクセサリーをクッキー固定にしないとアコセットの意味がない!!
フェンの切り替えはクリップだったのでクッキー固定だとSイヤリングが装備できない!!
この問題を解決するために私はフェンイヤリングを購入しました。
そして資金が底を尽きましたw
[青葉優の今までを振りかえる~ハイプリ後編~]の続きを読む
青葉優の今までを振り返る~ハイプリ前編~

本文の前になんか随分と長くなってきたこのシリーズですが、
それだけいっぱいの思い出があるということです。
たまには思い出整理もいいと思いましたね。

2005年4月3日に転生をしました。

プリースト最後の姿
(転生前)
                        ↓
青くなりました。
(転生後)

転生前に計画なしにステスキルを振った反省を生かして
転生後はしっかりと計画をたててステスキルを振ることにしました。
・INTはまず90でとめる
・ベース90時にSイヤリングを装備して120になるように調整
・DEXも90で一度とめる
・スキルはアスムサフラをとってからME、その後メディタ
とベース90までのステスキルまでは完全に決めての育成でした。

[青葉優の今までを振り返る~ハイプリ前編~]の続きを読む
青葉優の今までを振り返る~プリ時代後編~

2004年12月の半ば、青葉優の運命を大きく変えた出来事があります
君と僕はノラというギルドとの出会い、
それはいままで優がやってきたこととまたちがう世界との出会いでした。

きっかけは何気ないことでした、ある日なんとなく臨時広場におちていたところ
ノラGのマスターRさんにひろわれて、両手騎士のPさんとのニブル狩りにいきました。
この狩りは私の中ではすごく楽しかった狩りの一つでもありました、
そして狩りも終わって精算後にはまるで初めてあったとは思えないほどの時間を
3人でしゃべっていました。
まだフリーにしていた優をこのギルドなら入ってもいいかもと思ったのはこのときでした、
そのあと何回かノラの溜まり場を訪問したり、
体験加入してGvにもゲスト参戦したりしていたりしているうちに
私はこのギルドでやって生きたいという思いが強くなり正式加入しました。
ノラにおいてはMEとして活躍するだけでなくG狩り支援など
いろんな場面で楽しい狩ができました。

スマイルで世界平和??
(G狩りで1週間スマイル装着をかけたエルニウム狩りに勝利!!)

そしてそこで出会ったのがその時からオーラを出していた、
現アサクロのMさんと現HiWIZのTさんでした。
この2人に出会いオーラになるまでの話をきいているうちに
無理だと思ってあきらめていたオーラと転生への思いが強くなりました。

2004年2月のはじめ転生実装も間近に控えたころ、
ギルメンのVITプリMさんにレベルを抜かれてしまい
私は一大決心をしました・・・・・・・夏までに光らせる!!!
そしてベースレベル94のときからニブルへ毎日こもり始めました、

オーラロードへ突入
(MEとしてソロの狩りをようやく開始したころ)

[青葉優の今までを振り返る~プリ時代後編~]の続きを読む
青葉優のいままでを振り返る~プリ時代中編~

本文の前に、ブログが先日5kHITに到達いたしました、
これも私のあまりうまくもない文章を読んでくださった皆様のおかげです、
ありがとうございます、今度7777HITを踏まれた方には
RO内で何か記念品を贈りたいと思います、踏まれた方は報告お願いします。

前回は70台までをふりかえってきましたが
2004年7月半ばにレベル80に到達しました、
しかしこのころもまだMEも使える状態でもなく支援中心でしたが
(フェンクリなどの装備も整ってませんでした)
見返美女計画のみんなと知り合ったのもこのころでした、
そのころから見返りメンバーとの大人数狩りや
G狩り支援などもやりはじめました。
(見返やノラに所属するのはもう少し後のお話)
私がMEで支援もやりたいと考えたはじめたのもこのころだと思います。

こんなこともありました
(プリだけでの監獄狩りの記念写真)

そしてMEの運命を変えるアップデートが来ました、
2004年8月24日・ニブルヘイム実装!!

今見ると懐かしい姿の人たち・・・・
(見返G狩りでの記念撮影)

これによりMEにはニブルヘイム・秘境の村という専用狩場ができたのです、
そしてフェンクリなど必要な装備もそろった私はMEとしての狩りもはじめました。

[青葉優のいままでを振り返る~プリ時代中編~]の続きを読む
