INTMEのススメ
INT極MEの活動及び考察
告知欄
90000HIT到達ありがとうございます、次回記念HITは100KHITです。
踏まれた方は例によって報告お願いします。
最近コメント欄に知り合いの名を騙って垢ハックURLが貼り付けられています、
コメント欄のURLはどんなものでも絶対クリックしないようご注意ください。
URLが貼られていた場合はどんなものであっても削除させていただきます。

スペシャルサンクス(告知欄作成協力)・黒崎紫闇さん。

「第69回見返美女計画競市のおしらせ」
10月10日22時より見返美女計画の第69回競市が行われます、
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Web拍手を設置いたしました、ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にどうぞ
青葉優のいままでを振り返る~アコ・プリ編~
現在の私のメインキャラ青葉優が作られた動機はといいますと
「ボス狩りでMEをつかいたい!!」というとんでもない動機でした。
(当時ボスのHP減少で強化発動というのがなかったです)
そしてMEのことを何も知らずに作ったのが青葉優でした。

2004年3月下旬
青葉優誕生MEプリにするべくINT極アコとして育てられる

このころはまだ装備もあまりなかったため狩場は
アコ転職~30前・MBクリップを持って下水でタロウ中心に狩り
30~45くらいまで・エルダマップでエルダとエギラ狩り
45~・畳監禁コース
このころはソロが中心でした(+少し臨時)

懐かしきアコの時代
(このころからトレードマークのサークレットを装備)



[青葉優のいままでを振り返る~アコ・プリ編~]の続きを読む
蜃気楼につつまれて

オンラインイベント蜃気楼の塔が火曜日から始まりました。
私も早速強制連行・・・もとい意気盛んな面々と行ってきました

さてこの蜃気楼の塔敵の数がすごく多いため下手に前に出たりすると
集中攻撃で簡単に死にます、ですから後衛支援は死なない立ち回りが重要なのですが
大魔法の雨あられが降る中ですのでラグがひどく気がついたら死んでいるというのもしばしば
でもデスペナもないため遊ぶだけ遊んでおきたいですね。

しかしこの塔は敵の質量ともたいへん危険です
あるところではシュピロスの敵たくさん、あるところでは弓系モブだらけ
あるところではタナトス天使のオンパレード、
それに生体3Fの転生DOPもいるので2,30分してくると人が3割くらいに減ってます。

そのような状況ですからPTの垣根なども余り関係なく
垣根を越えた支援やSWサンク、ブラギなどが飛んでくるため
いつもとは違う狩がたのしめます。

ゴスペルパワーで大台到達
(ゴスペルALL20をもらうとこんなことに)

それにしてもフェンがつかえないから支援もMEもやりにくいです、
フェンが使えてもあんまり大差がないとは思うのですけど・・・・・・・

ノグロに挑戦
今日はノラで居合わせたメンバーでノグロへ行ってきました。

昔ノグロといえばPTで行っても全滅ありというイメージしかなく
そのイメージのままハイプリ90台の優でいったらあれっ?って
感じになってしまたというところです。
とはいっても今回は80前後のキャラでの狩りですので
全滅の可能性もあるとは思っていました。

さて命知らずなメンバーはというとVIT先行させてるクラウンのTさん
ハッケイ中心ノモンクのMさん、PTの主力WIZのIさんと
AGI系が一人もいないということに、

しかし実際行ってみると私の予想とはちがい
ブラギ→SGを基本に、水属性のギグはハッケイかJTで落として
風属性の空デリーターは最後に処理して
ナイトメアテラーにはたまにMEを隠し味として使って
結構安定して狩ることができました、
でもたまにナイトメアテラーがすごく沸いてると死ぬ人も出ましたけど・・・・・

AGIキャラなしの狩りはSPがきつい・・・・

しかしAGI前衛なしの狩では私のプリでは常時SPがぎりぎりになって
ヒールを連打したりするとレモンなしではすぐにSPが切れます
こうなってくるとINTを振りたくなってしまいますが
とりあえずDEXカンストの90までの我慢です、そこからが本番ですね。
ひさしぶり80の大台に&ちょっと変わったPT狩り

私のRO暦はかなり長いのですが、
実はベースLv80を超えたキャラがいままで優しかいませんでした。
まあ昔Iris鯖でやっていてマイグレなしでBijouにいったために
1からのやり直しもあったのですが
(Iris時代の最高レベルは78)
Bijouにいってからは優ばかり育ててたために他キャラが
ぜんぜん育ってないというのもありました、
それでもTrishaが久々の80台になりました。

さて今日も狩りにGD3へいったわけなのですが
今日のPTメンバーは一風変わっていて
BMの最強娘ソレイユさん(見返HPにて夢日記担当)
アサシンマニアの雪緋さんの2ndアサシンでした。

GD3ではきついのではという懸念もあったのですが
ソレイユさんとそのホムのルルが強い強い
ウイスパーやマリオネットくらいなら問題なく
シャアや馬でもサポートありで勝てるという強さ
ソレイユさん自身の強さもあって狩はがんがん進みます、
途中ラグで危ない場面もありましたがMEがいらないほどの狩が展開できました。


ルルが効く~

さてこれからが大変ですけど90を目指していきたいと思います。

今度は133の世界へ
またも狐さんの提供でINT7料理が手に入ったので
先日できなかったINT133MEの実験へいってきました。
感じとしてはダメージは若干上がった気はするのですが
撃破回数が変わらないためかそんなに急激に強くなったという感じはしませんでした。

おそらく126以上で強くなるというのを実感できるのは
140以上になるのではないかと思います。
しかしそこまでの数字は普通にはまず出せないので
検証する機会はほしいですけど無理ですね・・・・・・

しかしME以外ではヒールが2.9kになり
SP回復が79というとんでもない数字になりました。
支援するにはいいかもしれませんね。
(そのために料理を買うつもりもないですけどw)

大きなお口であ~んぐり(この後浄化されます)
1.5倍期間の成果
1.5倍期間が終わりました、
個人的にはTrisha一人を集中して育てようと思ったのですけど
周囲の人のいろんな要因が重なってしまって
いつもと違った組み合わせとかが多かった気がします。

~成果~
優・・・・・・ジョブがほんのりアップ
Trisha・・・・・・75→79
春香・・・・・・・62→66
アイリス・・・・・・お金がちょっと減った
桜・・・・・起動なし

優の旦那が転生したこともあり公平を組んで春香のエスマで窓手を狩っていたので
気がつけば春香も結構いいレベルになっていました。
Trishaはようやく80が見えてきました、
GD3も無理しなければソロでいけそうな感じでしたので
今後はソロも視野に入れていきたいです

ようやくこのくらいに
使えるものは使えるだけ・・・・

運良く1.5倍期間にADがとれたため使わない手はないと
私のTrisha含む75~85レベルのノラメンバー5人でADへいきました。
(アサクロ、ハンター、WIZ、クラウン、プリという構成です)

さすがにみんなルイーナのADは慣れていて
MHもなんのそのとサクサクと狩が進みます、
その分みんなSPがきつく私も何度も座ったりレモンをたべたりして
何とか戦線を維持していきました。
その分見返りもおおきく1時間半ほどでTrishaが
77レベル20%→78レベルになりました、
う~ん1.5倍ADってすごい。

サクサクサクサク~

そろそろソロであげることも考えていきたいですけど
支援としての需要があるうちは支援としてやっていきたいです。

爆裂!!猛竜拳!!

今週はADが使える~ということで早速行ってきました。
メンバーはコンボチャンプのHさんとアサクロのMさんとおまけで春香です。

ADでは昆虫が取り巻き付きでやってくるため範囲攻撃がほしいところですが
MEは梟にしか効かないため範囲がないPTではきついのではと思われるのですが
モンクの魂のおかげでHさんの猛竜拳がすごいことになりました
大量の取り巻きつきモブのところで炸裂すると取り巻きかなり削れます、
それに私の5倍HLが加わるため範囲攻撃がなくても気にならないくらいでした
魂の強さがよくわかった狩でした。


まさに爆裂!!
(黄色文字全てが猛龍拳のダメージです)


 

久しぶりに取れました
さて7月の快進撃がどこへ行ったのやらになってしまった
ノラのGvですが今週久々に確保しました。

まず序盤人の集まりが若干悪かったために
LやVのレース会場を点々とするものの競り負けたり防衛に跳ね返されたりと
苦戦を強いられて落とすこともできません。

しかしマスターのRさんが合流してから
エンペアタッカーが勢ぞろいしたため
後半はL1に狙いを定めてアタック開始!!

L1はレース会場気味だったのですが
防衛して粘るギルドも出てきており動かない時間もありましたが
最後はかなりの数のギルドが入り乱れるレースになって
58分に砦を落として見事確保に至りました。

やったね2ヶ月ぶり

個人的には魂HLの威力も実感できたし充実したGvでした。
実験・プリーストだけで城2へはいけるか?
先日お友達のMさんのギルドのギルド狩りに
優と春華でお邪魔させていただきました。

どこに行くのかと話し合った末にプリ(リンカーがおまけ)だけで城2に行くことに
まずはGHで全員集合したところでマスターのMさんが

マスターがいきなりやってくれましたw
(GH入り口すぐ上の城壁です)

いきなりはまってくれましたw

さてメンバー構成はハイプリ2人+プリ5人+おまけのリンカーの8人ですが
これぞまさに数の暴力というかんじで
魂のかかったプリ7人のHLで深淵もキメラも粉砕していきました。
(深淵撃破写真は別項参照)

結局MHに遭遇してもすべてをHLで粉砕していき
危なげなく終わりました。
終わった後で病み付きになりそうという意見が多かったです、
これでINTプリが増えてくれたらいいなぁとおもったりw

また機会があれば参加したいです。
[実験・プリーストだけで城2へはいけるか?]の続きを読む
INT132の世界

料理が実装されてはや2ヶ月がたちました、
だいぶ効果の高いものも出回ってきた感じがします。
さて狐さんがINT6料理を売ってくれたので
INT132の世界を試してみることにしました。
実験に付き合ってくれたのはノラのマスターのケミRさんとオーラ間近のプリMさんです。


こんな感じ

さて体感ですが若干ハイローとデュラハンが2回目で落ちやすくなってたくらいは
126とあまり変わらない感じでしたが、
なんとジビットが・・・・・ジビットが・・・・・・
LAなし1撃で倒せたんです!!
これにはさすがに驚きました。(132のダメージ表は別途参照)
133になるともう少し変わってきそうです。

しかしINT126以上になるとあげるには普通の手段では不可能なので
あまり変わらないのなら無理にあげる必要もないと思いますが
でも料理が安定して供給されるならやってみてもいいと思います。
INT133と2.9kヒールのためにジョブ70にしようかな・・・・・・
(旦那が転生して組めなくなっちゃいましたし)

[INT132の世界]の続きを読む
ストレス

MEプリになったTrishaのほうですが
支援ばかりでMEをほとんど使うことなく76まできましたが
たまにはMEを使いたいとギルドのクラウンTさんを誘ってニブル村へ

しかしまだ76のプリではDEX型とはいえDEXも足りず
INTも80でとめてしまったために威力不足にイライラ
おまけにヒール連打でSPも足りずにイライラ
経験値はおいしかったけど(1.5倍もありますし)
自分としてはストレスがたまった感じでした。

まだまだ弱いです・・・・・・

今はまだ我慢の時期ですね~

タナトスタワーにおけるMEプリの重要性

今日は見返で居合わせた人たちとタナトスタワーに行ってきました。
メンバーは短剣マニアアサシンの雪緋さん、狩りステダンサーの狐さん
隠れた実力派のジョイ君、見返HPで箱日記を担当しているルーさんの油セージです。

かなりアク(悪?)の強いメンバーでの狩りであり
タナトス経験が少ない人ばかりだったため
タナトス経験はけっこうある私が指示を出しました。

狩りはアサシンが抑えて後衛が攻撃私が支援という形で
4Fまでサクサクすすみましたが
天使とエルダーがかなり厄介だったのですが
ルーさんがスペルブレイカーでうまくスキルをカットしてくれました、
地味にいい働きをしてくれます。

最終的に時間がなくなったため5Fの途中で引き返しましたが
とってもいい狩りができたとおもいます。
(おまけに紫箱もでましたし)

おかしいPTでも実力は一級品

とりあえずゲフェニア

今日は私に時間が余りなかったため
その場に居合わせたギルメンたちと軽くゲフェニアへいってきました。

ゲフェニアも結構いいところだとは思うのですが
最初の集合がやりにくくテレポ不可があるためか
かなりの過疎狩場になってしまってます、
私たちが行ったときも他PTはいませんでした。
でもここはMEにとっては実力の見せ所です
ヴァイオリーとフェイクエンジェルにはプリでは有効打がないため
インキュバス、サキュバス、ミニデモ+取り巻き、深淵の取り巻きカーリッツバーグ
などMEで落としていくべきを確実に処理して
ヴァイオリーとフェイクエンジェル、そして深淵と戦ってる仲間の負担を軽くする
これがゲフェニアでのMEの最大の役割だと思います。

さてゲフェニアにいったメンバーは
アサクロのMさん、献身パラIさんの別キャラのアサシンと私の旦那です。
基本的に悪魔系はMEで処理、Mさんが深淵、血騎士を引き受けて
他の2人がヴァイオリー、フェイクエンジェルを落としていくという形で
危なげなく狩は進んでいったのですが
最後の最後で20匹以上が固まってるところに入り込み
全滅の危機でしたたがPTメンバーはうまく逃げたためその時点で帰還しました。
ゲフェニアってモブが固まってるとほんと怖いところです。


か、かおが・・・・・・

何かがおかしい監獄狩り
今日の監獄狩りは何かがおかしかったです。

・PT構成がおかしい
メンバーは見返のクリフジさん(スナイパー)、ダクさん(バード)
雪緋さん(別キャラのアサ)、狐さん(教授)と私(プリ)
前衛1、後衛3、支援1という弓系高火力に偏ったPTで
防御能力があるのが雪緋さんだけというPTでした。
(ちなみに3減もってるのは私だけでした)

・装備がおかしい
まずMEプリなのにフェンクリを持っていかなかった私
(もっとも最初からMEを使う気はなかったですが)
バードなのに楽器を持ってないダクさん、
職業特性を装備で生かそうとしてないのが特徴です。

・進入経路がおかしい
いざ行こうとした時夏祭り中の天津から
GHにいけると誰かが言ったため天津からの特殊ワープで行ったのですが
8888zもとられたあげく出てきた場所はGH地下水路(窓手)
しかもそこから修道院を目指してテレポで移動
どう考えてもゲフェンから行ったほうが早くて安上がりだったと思います。
(窓手→地下水路2→監獄2というのルートもあった)
しかも途中にはこんなのもいました。

監獄に向かってるところなんです。

(行く手を阻むDLとその手下たち)

紆余曲折あって所要時間15分の監獄への道は終わりましたw
[何かがおかしい監獄狩り]の続きを読む
見返9月競売&イベント
土曜日に見返美女計画第33回競売と
余興イベント見返おつかい計画がありました。

私は前回と同様にカウント係りで競売に参加しました、
競売はスムーズに進行して
大きなトラブルもなく無事終了しました。

その後のイベントなのですが
私自身は翌日の朝からの用事を考えて参加せずに落ちました、
でもかなり好評だったらしいので
2ヶ月間案を練ってリハーサルを繰り返した甲斐があったと思います。

それにしてもまたSSをとり忘れてました、
何かあったらSS取る癖つけておきたいです。
Link紹介

リンクを少し追加しましたのでその紹介をしたいと思います。

俺の美女アンテナ
森崎さんのBijou鯖限定のポータルサイト
総合情報やBijou系掲示板だけでなく
職業別のサイトやブログリンクの充実度はかなりのものがあります、
Bijou鯖のサイトが見たいときはまずここを訪れるのがいいと思います。

tanzimatの狩り日記
私のブログにもしばしば登場するこのブログは
見返美女計画代表tanzimatさんの狩りでおきたこととかが書かれていますが
中でもすごいのはGXクルセや武器のAS発動の検証です
検証回数を重ねたデータはとてもやくにたつものです、
GXクルセをやってみたいという人はまずここをみるといいと思います。
余談ですがたぶん日記に一番登場してる見返メンバーは私のはずですw

ダクのRO収支帖
見返メンバーの一人ダクさんのブログ
ちなみにメインキャラのハイプリは私の弟子の一人です、
賭け事が大好きで箱をあけたり精錬したり
レアアイテム掛けて枝おり勝負をやったりしてるのですが
元が取れているのかは怪しい限りです・・・・・・・


bijouに潜むあやかしぎつね生態調査語録
見返メンバーの一匹狐さんのブログ
ブログでは主にダンサーばかりをやっていますが
別キャラは転生が2キャラいるので
いずれはそっちについても書いてくれると思います。

アサシンとか好きだから!
こちらも見返メンバーの雪緋さんのサイト&ブログ
最近多いブログなどに張られる不審URLに関して
かなり詳しく書いてあったりします。
垢ハックをされる前に自己防衛の意味合いもかねて
みておくといいと思います。

またまたアインブログへ行こう
またまたアインブログへ狩りに行きました、
メンバーは前回もいたアサクロのTさんと
別キャラは献身パラのWIZのIさんと私でした。

基本的にTさんが集めてSGで殲滅という形を取ってたのですが
ここで邪魔だったのがアインブログ炭鉱のボスRSX-0806
なんとか避けながら狩をするものの
ちょうどマップの中央に沸いてたためにちょっとした弾みで接触
それから逃げるを繰り返してたところ
一瞬の隙をみせたら接敵されて逃げることもできませんでした。
(このあたりのSSは見事に取り忘れ・・・・・・・)

とりあえず余りにも狩りの邪魔だと判断した私たちは
全員メインキャラを投入して討伐することに、
しかしここでお約束どおりに全員メインで駆けつけたころには
もう別のPTに狩られていました、う~ん残念。

この後ボスに轢かれる

しかし全員メインキャラを投入すると
上のSSの面々より殲滅速度が3倍は違いました、
さすがは全員転生90台でしたね・・・・・・・・・
たまには趣味頭の話でも
趣味装備は結構集めてる人も多いと思います、
でも私自身は溜まり場でも狩場装備(サークレット+ツインリボン)なので
趣味頭装備とかはあんまり集めていないので
持っているのはおしゃれ帽子やポリン帽子くらいなのですが
でもやっぱりかわいくおしゃれもしたくなるから
シニョンキャップとか借りてをつけてみたりすると

チャイナドレスじゃありません
(狩場装備でおしゃれもいいけどたまにはね)

某ギルメン「イメージじゃない」
       「優さんじゃない」
       「他の人のほうがかわいい」

とさんざんに言われてしまいます・・・・・・・・・・
一体私はどういう人だというのですか~
コラボ企画噂の神槍を追え
tanzimatの狩り日記で紹介されてるとおりブリューナクの検証のために
久々に槍クルセ若月桜を動かしました。

至高の一品
(槍クルセがのどから手が出るほどほしい一品)

さてブリューナクの武器性能は
LV4両手槍 ATK190 聖属性 重量300 装備レベル48
ヒールLV5使用可能ASでソウルストライクLV3が発動。
と聖属性+ヒール5がスキルの関係でヒールを取りにくい
槍クルセには非常に重宝します。

さて使い勝手はといいますとGHカタコンベ検証を行いました、
Strが34+6のクルセイダーでダメージが
・ゾンビプリズナー 360~530
・スケルプリズナー 360~530
・レイス 390~570
・イビルドルイド 320~510
またHX10で攻撃した場合は1600~2200くらいのダメージが出て
使ってみた体感としては塩なしの特化トライデントより上でした。
またヒール5も基本的にSPを使わない槍クルセだと
ヒールにSPを裂くことができて使いやすく
ASソウルストライクもディレイがまったく気にならないほどでした
AGI槍クルセがソロで使用する分としては間違いなく
最高の武器だと思います。

武器に振り回される(ぇ

(悲しいけど固有武器グラフィックがない!!)

しかしまだ76の私の槍クルセでは
HITとFleeが足らずまだ使いこなせないという感じですが
90台の槍クルセなら聖属性+ヒール5で
不死・闇属性相手の狩場ではかなりの効果が発揮されると思います。
現在多忙につき・・・・・・
えと、現在リアルのほうがかなりごたごたしてまして
更新頻度がしばらく落ちると思います、
来週には一段楽すると思うのでそれまでは軽い狩り日記とかを
書いていこうと思います。
